ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

最近遊んでいるものとか近況ゲーム報告

f:id:CooRoot08:20190202164813j:plain

ガブッチは一応最後の問題もやったので近いうちに紹介記事を書こう。

面白いし出来はいいけど、ガブッチの仕様に悩まされたな・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20190202164936j:plain

スイッチ版ダウンウェルも購入してプレイ中。

操作は簡単で、どんどん下へ降りていくだけっていうシンプルなルールだが

ステージは自動生成で、かつ1プレイが短いゆえに

「もう1回!」を招くタイプのゲーム。

プレイステーション4版とVITA版は持っているが、

そちらはフリープレイでの入手だったので

現ナマを費やしてのゲットはスイッチ版が初。

でも後悔はなし。というか、これならもっとやっとくべきだったかもしれない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190202165218j:plain

大神 絶景版もダウンロード購入しては ちびちびとプレイ中。

スイッチで初めて遊んでいるけど、

この水墨画風のグラフィックが唯一無二の魅力を生んでいるね。

どこを見ても文字通り絵になる。

ちょっとマップに変化のあるタイプのイベントが楽しみで仕方ない。

 

今のところ大神で一番印象的なのは──

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190202165234j:plain

地域が敵の魔の手から解放され、一気に草木が咲き乱れる演出だろうか。

これを考えた人にはケツを向けて眠れない。

様々な物に黒い縁取りがあるからこそ、他の色も際立つんだろうか。

この華やかな演出は まさに大神ならではだ。

時間はどれほどかかるか わからないけど、必ずクリアまで遊ぶぞ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190202170006p:plain

グランブルーファンタジーも当然継続して遊んでいるが・・・

やべえよ、やべえよ・・・朝飯食ったから・・・

 

 

f:id:CooRoot08:20190202165722p:plain

いったいなんだこのイベント・・・猫が猫と戦うRPGとは・・・たまげたなぁ。

レアリティが最低なので並みの戦力として考えるには大変だけど、

サブメンバーに入れておくだけで防御力や奥義ゲージが上がるという

このゲームのキャラ全員が猫派であるようなサポートアビリティがある。

 

 

f:id:CooRoot08:20190202165927p:plain

???

 

 

f:id:CooRoot08:20190202165722p:plain

す、すやせん・・・

 

 

四象降臨イベントでクロム鋼を取れる分、全部取ってソーンも最終解放完了。

ぬわあああ疲れたもおおおん!

f:id:CooRoot08:20190202170149p:plain

苦労した分、

これからビシバシ

こき使ってやっからな!

他の十天衆との9連戦、

運ゲーになるポイントが

多すぎだぞ!

もう少しニオと

サラーサを見習って!