ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

まくら

f:id:CooRoot08:20190118175912p:plain

キングダムハーツ3をダウンロード版で買ったら こんな袋に入ってきた。

よくあるプリペイドカード詐欺に対する注意喚起なんだろうが、

「とりあえず見て!まずは開いて、中を見て」と言う圧がある。 

f:id:CooRoot08:20190118175913p:plain

開くと さらなる注意喚起も出てくる。

カードの収納部分にも矢印付きで

「誰に買えって言われたの?」

と、ここでも注意喚起をしている。

 

注意書きとしては過剰なぐらいだが、

お年寄りが大きい田舎だと

これぐらいしなければ

引っかかる人が居るのだろう。

 

実際にローカルニュースでもよく

そういう詐欺被害の

ニュースを見かける。

「詐欺にあうほど馬鹿じゃない!」

と注意喚起をはねのけたら

詐欺にあったとかね!

 

みんなも自分の考えが

絶対と思わないように気を付けよう!

 

本題はプレイステーションストアカード・・・と一緒に買ったもの。

 

 

f:id:CooRoot08:20190118175921p:plain

テレビ番組1回ぐらいは聞いたことある低反発枕。約¥2000。

それをツタヤの本屋コーナーで見かけて無性に気になり、思わず買ってしまった。

テレビで聞いたことはあっても流すようにしか耳に入れていないので

普通の枕と どう違うのか全く覚えていないが、

実際はどんなものか ふと気になって購入。

 

 

f:id:CooRoot08:20190118175926p:plain

一応普段から割と眠れている方だが、

より良い睡眠を取れるなら それに越したことはない!

でもここまでの効能が取れるとは本心から思ってないけど!

ダイエットに繋げるのは無理あるんじゃないですかね!?

 

 

f:id:CooRoot08:20190118175922p:plain

気になったのは形状。これだと頭を乗せても快適そうだし、

仰向けや顔を横に向けても安心して眠れそう!

 

 

f:id:CooRoot08:20190118175937p:plain

実際に取り出した時、形状が違うような感じがする。

表紙にあった、あの盛り上がりの形状が無いような・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190118175940p:plain

真横から しっかり見ると一応盛り上がっては・・・いるかな。

でも、やっぱり盛り上がりっぷりが少ない・・・少なくない?

 

 

f:id:CooRoot08:20190118175943p:plain

しかし、寝心地はいいぞ!

顔を横へ向けて寝ても超柔らかくて耳が潰れないし、

ほどほどに柔らかい感覚が眠気を呼んでくる感じ!

 

頭を乗せてすぐは「悪くないけど、そんな言うほどかな・・・?」と思ったが、

何度か使って かなりイケてる枕だと思った!

効果は すぐに実感しにくいから伝わりにくいし、

『安眠できる枕』じゃなく『頭に負担かけず眠りやすい枕』って感じ。

どんな枕を使おうかとか、枕を変えたいけど どうしようと思っているなら

これは安定してオススメできそう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190118175931p:plain

雑誌という名目で本屋さんにも置いてあるのだが、

肝心の雑誌部分はコレだけ! 薄すぎる・・・同人誌よりも薄い・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190118175934p:plain

「この枕を使うと深睡眠できる!」

「深睡眠すれば こんなに素晴らしい効果が!」ぐらいで、

大したこと書かれていないため買ったらすぐに捨ててもいいかな・・・。

頭を乗せるだけの枕だから、説明書とかになるわけでもないし・・・。