ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

テトリス99にスプラトゥーンスキン登場!お昼寝枕最高! ちょっとした珍ゲーも購入!

f:id:CooRoot08:20190712182157p:plain

テトリス99、1回の対戦時間が短く、
気軽に遊べるのもあって ついつい定期的にやってしまう。
作戦コマンドを選ぶ際に見辛いことを考慮しても、
やっぱりゲームボーイテトリスのスキンを使ってしまう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190712182159p:plain

BGMや効果音もゲームボーイ版になるのが嬉しい。
我が家にゲームボーイが来た時、
スーパーマリオランドと一緒にこのテトリスが来たので感慨深い。
通信ケーブルで姉や友達と対戦していたのを思い出す。
ケーブル持ちだったので、ポケモンドラクエモンスターズが出た時には
友達が しょっちゅう家に来ていた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190712182205p:plain

グラフィックや音が変わるだけだが、それでも気分が全然違ってて楽しい。
だが、ゲームオーバーになった時に流れるキレの悪い
おならのような効果音が妙に腹が立つ。
ゲームオーバーになって しょんぼりした時に屁を吹っ掛けやがって!

 

  

f:id:CooRoot08:20190712182126p:plain

テトリス99の新たなスキンとしてスプラトゥーンも登場。
この調子だと、これからも様々なスキンが登場して
賑やかになっていきそうで楽しみ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190712182129p:plain

背景がフェスっぽく華やかでBGMはスプラトゥーンのスプラアタック、
テトリミノが設置した時はインクに潜った時の効果音が鳴り、
他プレイヤーを倒した時に貰えるバッジもイカになってたり
画面下のCAUTIONの文字もスプラトゥーン的な装飾で凄くいい。
テトリス99を遊んでいる人は、ぜひイベント中に遊んでスキンを手に入れて欲しい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190712182059j:plain

前回の記事でホテルスタイルの枕を買って使い心地超最高!
と書いたが、一緒に売られているのを思い出して
お昼寝用まくらも今日買いに行ってしまった。値段は約1300円。

 

 

f:id:CooRoot08:20190712182056j:plain

何が昼寝用なのかと言うと、真ん中に穴が開いているので
腕を通すことで授業中の居眠りスタイルで、
穴が開いているため耳を圧迫しない横寝スタイル、
息苦しくない うつ伏せスタイルと様々な寝方に対応。
気分によって寝方を変える人も客層としてバッチリ押さえている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190712182002j:plain

仰向けでも枕の中央部分のへこみに頭がフィットして
表面のもちもちとした触感もあって心地が良い。
書かれてはいないが、仰向け寝も全然いける。
これが1300円で買えるとか贅沢すぎる・・・。
表面はもちもちとした触感だが、柔らかいのに深くは沈まないという
上手く言語化できていないが絶妙すぎる感覚が本当に素晴らしい。
あえて欠点を言うなら、枕のニオイもあって仰向け寝する前に
少し何らかの方法でニオイ抜きしたほうがいいかも。

 

 

f:id:CooRoot08:20190712181956j:plain

帰りに駿河屋の親分であるエーツーへ行ったら
PCエンジンのスーパーCDーROM用ソフトの
爆笑吉本新喜劇が1200円で売っていたので思わず購入。
かなり前に知り合いのダブルドリブルさんから
PCエンジンDUOを貰っているので遊べる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190712181954j:plain

ゲームを遊びながらギャグも楽しめるとか最高じゃねえか・・・!
RTAとして走るにも最適そうなゲームだ。
もちろん遊ぶために買ったから、配信でもやっていこう。