ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

謎のコラボ、ゴジララーメン! ゴジラの足に箸を置け! ニトリの接触冷感で乗り切る夏のすすめ

f:id:CooRoot08:20190717125549j:plain

前に財団から送られてきたゴジララーメンを食べてみた。
赤い麺と黒いスープでゴジラのカラーリングを表現。
だが、食べ物で使われてほしい色合いではない。
包丁人味平のブラックカレーを思い出してしまう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717125552j:plain

包装紙を取るとシンプルすぎる紙箱。
こういうのは様々な秋葉土産や漫画アニメのコラボで生まれた
数々の中身が微妙な お菓子類で大量に見てきた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717125554j:plain

漫画アニメのコラボで生まれた お菓子類は
包装紙で使っているイラストを流用したポストカードが鉄板だが、
ゴジララーメンはゴジラの足型ラバー箸置きが付属。


ゴジラファンの人には申し訳ないが、ゴジラが格好いいとか
破壊の限りを尽くしているところは怖いとかは わかるのだが、
自分はゴジラの足に箸を置きたいと思ったことはない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717125641j:plain

麺の量が多くてドンブリが予想よりも小さくなってしまったが、
まさにゴジラのカラーリング・・・黒いスープは少し違うように見えるものの、
味自体は普通の醤油ラーメン。特筆すべき点がない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717125644j:plain

ニトリでホテルスタイルのまくらを買いはしたものの、
最近クーソアツイので結局寝つきの悪さは変わらず、
再びニトリへ足を運んで何かないかと探したら
よさそうなものがあったので購入。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717125701j:plainf:id:CooRoot08:20190717125703j:plain

まず本命じゃないほうから紹介。ポータブル式の首まくら。
この小さな入れ物から首を しっかり包む まくらが出てくる。
なかなか取り出せなくて心配になり、無理やり取り出したら大きさの違いに
どうやって収納していたのかが わからなくなってしまった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717125705j:plain

だが、フカフカと柔らかな首まくらだし、
外れないようにする留め具もあるので日常的に使っていける。
自分は車の中でコンビニとかで一時休憩する時に買った。
あまりにも使い心地がいいので、家用も欲しくなってくる。
一見高いように見えるが、税込み約1000円と お手頃価格。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717125708j:plain

た、ただ・・・ちょっと収納には強引さを要求するかな・・・!
入れ物はカラビナがあって引っ掛けやすく、
容器として頑丈さも備えているので問題ないが、

自分のゴジラパワーをもってしても容易ではない!
もうちょっと収納しやすければバッチリだったよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190717125747j:plain

で、こちらが夏を乗り切るハイテクアイテムらしきもの。
500円ちょいで買える まくらカバー。
ホテルスタイルのまくらにセットする周辺機器的存在。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717125751j:plain

接触冷感なる家具シリーズらしく、興味本位で買ってみたが
何もせず触るだけで ひんやりと冷たい感覚になる。

 

ニトリにあった商品紹介によると、
大雑把に言えば生地には放熱性能が高いものが使われているので
手で触れると手から移動して逃がす熱量が多いので冷たいと感じるとか。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717125829j:plain

内部に仕込まれた快適わたによって汗を効率よく吸収・蒸発、
さらに消臭効果もあるので匂わずベタ付くことがない。
まくらにセットして眠ってみたが、暑さが薄れて非常に快適に眠れた。

冷たく感じるのはいいけど、冷えすぎるのはちょっと・・・。
という人も安心。そういった冷たさを感じる段階別で販売されている。
自分が買ったのはレベル2で扇風機の弱より弱い程度。

 

だが、こんなものを買うと次はシーツや布団そのものも欲しくなるが、
そこまで財布は厚くないので買えないものの、
500円の まくらカバー1つで こんな快適になるとは・・・。
寝苦しい人は騙されたと思って導入してみてほしい。


ここしばらく、ニトリの家具の優秀さに頭があがらない。田舎にも優しい。