ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

追加の贈り物

f:id:CooRoot08:20190106150621p:plain

1月1日に送られてきたスピードワゴン財団の自作福袋に入れ忘れたと、

1月2日に送られてきた追加のものを、中身は少しなので まずは軽く紹介。

右のは自作福袋の中身紹介記事ね!

 

f:id:CooRoot08:20190106150625p:plain

まずは東方の二次創作ゲームこと、不思議の幻想郷のアクリルフィギュア。

ニンテンドースイッチ、VITA、PS4、switch、steamと順に配信されたゲームだが、

手触りはトルネコの大冒険風来のシレンに近く、

独自のシステムとして弓矢をブラッシュアップし、

キャラ毎に個性をつめた『弾幕システム』の完成度が高いのでオススメ。

 

f:id:CooRoot08:20190106151325j:plainf:id:CooRoot08:20190106151306p:plain

プレイヤーキャラや仲間キャラは部屋全体攻撃の消費アイテムこと、

スペルカードや それに相応する行動を取った時、

 敵キャラは特殊技使ってきた時などに低確率でカットインも入ってくる。

 不思議の幻想郷のTODRでは最初に仲間になる物部布都の活躍っぷりもあって、

あっという間に気に入ってしまった。ついでに優曇華院イナバも。

 

 

f:id:CooRoot08:20190106150629p:plain

VITAを遊んでいる早苗さんを見てると、

幻想郷へ来る前はゲーマーじみていたのだろうか。

東方二次創作だとゲーマーは諏訪子のイメージがある。 

 

 

f:id:CooRoot08:20190106150630p:plain

財団の自作福袋に入っていた魔理沙と合わせて3つ揃った。

不思議の幻想郷好きとしてはありがたいが、

ありがたすぎて袋から出して飾りにくいな!もったいない思考が来てしまう!

同じ理由で雷や夕立、優曇華院イナバのキーホルダーも付けられていないぜ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190106150631p:plain

最後に漫画が1冊。東方三月精の2巻!

三月精1巻が面白かったから2巻が届くのは すこぶる嬉しい!

 

f:id:CooRoot08:20190101175933p:plain

 財団福袋紹介で入ってた この3冊と同じ作者さん。

同人を描いていたら公式コミックを手掛けるようになった経緯を持ち、

三月精の内容も面白いので財団に続き自分も応援しているぞ。

そのうち三月精特集でもしようかしらん。

 

 

f:id:CooRoot08:20190106150653p:plain

前に届いた三月精1巻は、メインとなる3人の妖精のフィギュア付きな限定版!

ありがてえ、ありがてえ・・・単行本のおまけとして入っているため

サイズは小さいのだが、おかげで飾るスペースが小さめで済んだ。

そういう意味でも母親から好評だったよ!

 

元旦から届いた福袋もだけど、

新年早々いいものをありがとう!スピードワゴン財団! 

 

 

f:id:CooRoot08:20190102015046p:plain

 特に、このクッパフィギュアはメチャクチャ家族ウケがよかったよ!

父親から「俺の車に飾らせてくれ」と、ヘッドハンティングされそうになったがな!

 

 

f:id:CooRoot08:20190106165848j:plain