ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

マックスコーヒーと自作福袋

f:id:CooRoot08:20200613232450j:plain

最近は超クッソ激烈に忙しくて送りものが届いたという
記事すら書くのに3日ぐらいかかってしまった。
ラー油さんからマックスコーヒーが送られてきたのに申し訳ない。

 

 

f:id:CooRoot08:20200613232453j:plain

給付金で送ってきたらしいが、自分のために使うのも忘れないようにね!
でもマックスコーヒーが切れかかってたからありがたい!
コロナの影響で地元のドンキホーテにも なかなか入荷しなかったから!
自分も何かお返しを送りたいが、仕事が3週間ぐらい忙しくなりそう。

 

 

f:id:CooRoot08:20200613232456j:plain

スピードワゴン財団の自作福袋も届いた。
中身はメロンブックスなどで売られている同人誌の詰め合わせ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200613232458j:plain

同人誌は東方Projectオンリーで、全年齢のギャグ本から18禁まで様々。
真ん中のは見ての通り全年齢。

 

 

f:id:CooRoot08:20200613232530j:plain

サイン本と書いてあるだけに、作者の方のサインが描かれてる!
誰かのサインをもらうこと自体が初めてだが、
魔理沙がひん剥かれてるサインとはたまげたなぁ・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20200613232532j:plain

えぇ・・・(困惑)

 

 

f:id:CooRoot08:20200613232537j:plain

この2冊も特にありがてえ!
左は東方三月精、右は東方茨歌仙を描いた人の本!
どちらもほのぼの系で見ていて楽しい!

 

 

f:id:CooRoot08:20200613232709j:plain

三月精の作者さんはクラウンピースと紫苑という珍しいペアがメイン。

安定した絵柄と話で安心して読める清涼剤のような1冊。

 

 

f:id:CooRoot08:20200613232713j:plain

茨歌仙の作者さんのほうは東方奇形獣の新キャラ紹介イラストと
ちょっとした漫画も付いてる、という感じ。
これで奇形獣のキャラ知識も多少は仕入れられた。ちなみに淫紋はなかった。

 

 

f:id:CooRoot08:20200613232711j:plain

あと、何故かポケモンのフィギュアも入っていた。
妙に偏りがあるが、グラードンが2匹もいる。
天候変更できる特性を持ってるのに
それを自身で上手く生かせない技構成でいいのかよ!
ポケモンGOでは逆に上手く生かしすぎて恨まれそうなことになってるが・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20200613232540j:plain

コロナの影響で同人作家さんも色々と苦労をしているのが
ツイッターを見てわかっているので
自分もboothなどで購入応援をしているものの、
そう遠くない日にそういったイベントも再開できることを祈っておこう。
自分は仕事や疲れ溜まりでイベントがあっても行けないが・・・。