ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ありがとうSNKオンラインショップ! わいの力で倒したるわい

SNKオンラインショップは6月17日にサービス終了と言うことで
一部を除いた商品のセールをやっているのもあっていくつか購入。


自分は点々と利用はしていたが、
ゲームの特典付きは買ってもグッズは置き場があまりないので
さすがにしょっちゅう買うようなものがなく、
そこまで利用はできていなかったがこれで終わりと思うと寂しく、
売り切れも多かったものの数点買ってみたのだ。

 

 

まずはアクリルキーホルダー3点。
何に使うのか迷うが、実用性を考えないのがキーホルダーだ。
気まぐれに付けたかったら付ければいいでしょ・・・たぶん。

 

 

しかし、少なくともスマホに付けていくものではない気はするが、
一周してスマホに付けていいものな気もしてくる。
少なくとも、これを見て誤字以外の指摘をしてくるヤカラは
間違いなくオッサンであるということだ。

 

 

ロバートのも購入。
龍虎の拳1のはリョウ・サカザキのもあったが
そちらは売り切れだった。
覇王翔吼拳は人気がありすぎたのか、こちらの人気がなさすぎたのか、
はたまた両方だったのか、こちらが売れ残った原因はいったい──

 

 

だが、そんなことより届いた時点で金具がついてるパーツが
折れてしまっており、キーホルダーとして使えなくなっているのは
個人的に かなり悲しいポイントだった。

 

 

なので、ロバートのキーホルダーの使い道は
色んなものの隣に置いてクソコラのような
素材にするぐらいにしか見当たらなかった。

 

 

一番欲しかったのはコレ。50%OFFで1200円ほど、
ビールジョッキなので実用性も抜群なネオジオジョッキ!
自分はビールを飲めないが、普通にたくさん飲み物が入る
コップがわりとして活用しようと購入。
ネオジオのロゴが付いているので、
これを眺めながら飲み物を楽しめる男気溢れたネオジオジャンキー向けの一品。

 

 

NEOGEOのNEOの部分が本来黄色い。
そこを透明にしているため、ビールを注ぐことで
NEOGEOロゴが浮き出る仕組みになっているのだが、
お酒を飲めない自分が何気なく家にあったコーラを入れたところ、
NEOが完全に消えてしまって ただのGEOになってしまった。


ビールジョッキなので実用性は抜群だが、
黒い色の飲み物だと完全に色抜けしたように見えてしまうのは
完全にうっかりしてた。コーラやドクターペッパーを入れるたびに
GEOを眺めることになってしまう。


NEOGEOを眺めたい人、GEOを眺めたい人は
SNKオンラインストアが閉店する前に、買おう!
いつ売り切れるかわからないからね!

 

しかし、実際売れ残っているのは

チャン・コーハンチョイ・ボンゲといった

「まあ、売れ残るよね・・・」と言いたくなるアクリルキーホルダーが多いので

僅かでも気になるのなら本当に今すぐにでも覗きに行った方がいい。