ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ゲームギアミクロ、黒に続き青も購入! 画面保護シートも購入!・・・が、それからのことは?

f:id:CooRoot08:20201013184931j:plain
ゲームギアミクロのブラックを満喫していると
ブルーに収録されているソニック&テイルス
ガンスターヒーローズが魅力的に思えてきて こちらも購入。

 

 

f:id:CooRoot08:20201013184933j:plain
シルヴァンテイルと ぱくぱくアニマルは知らないゲームだが、
前者は面白いアクションRPGで、
ぱくぱくアニマルは独創的な落ちものパズルだけど
これは説明書に目を通してからでないとルールを飲み込みにくいかも。

 

 

f:id:CooRoot08:20201013184935j:plain
自分の中でのゲームギアの色はこの2色だから
好きなタイトルが入ってて嬉しくもある。
気分によって遊ぶ本体を変えたり好き放題遊び散らかせるのも
ゲームギアミクロの良いところと言える。

 

 

f:id:CooRoot08:20201013184957j:plain
しかし、ゲームギアミクロを買って忘れていたものがあったので
慌ててamazonで注文。それは画面保護シート。
これがないと画面に傷が入ってしまうかもしれないからね!
携帯ゲーム機を買っておいて保護シートを買い忘れるとか
ゲーマーとして聡ずかしくないの?

 

 

f:id:CooRoot08:20201013184958j:plain
ゲームギアミクロ用の画面保護シート小さい・・・小さくない?
赤枠の内側しか保護されてないんですけど!?
実際、ゲーム画面部分は保護されているから何も間違っていないものの、
もうちっとでいいから広く保護してくれないっすかね・・・?

 

 

f:id:CooRoot08:20201013185014j:plain
それでもソニック&テイルスガンスターヒーローズは楽しい。
ソニックのスピード感は相変わらず、テイルスはヘリテイルで飛行可能と
キャラクターの個性もつけられたことで
キャラ別にプレイしたくなる意欲も湧いてくる。
スピンダッシュもあるから すぐさまに加速できるのもありがたい。

 

 

f:id:CooRoot08:20201013185016j:plain
ガンスターヒーローズはあのわちゃわちゃした
撃ちまくり投げまくりジャンプ攻撃の突貫、
敵のウネウネした動きなどもバッチリ再現とか
メガドライブ版をプレイしたことある自分でも
最高に楽しく遊べる移植っぷり! これがトレジャー!

 

 

f:id:CooRoot08:20201013185032j:plain
最近は隙間時間でゲームギアミクロライフを楽しみつつ、
広く取れる時間のときは色んなゲームを遊んでいる。
ゲームギアミクロはステートセーブ機能もあるから本当にありがたい!