ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

神室町を歩く日々! 大人のための極エンターテインメントゲーム!

f:id:CooRoot08:20200530180211j:plainf:id:CooRoot08:20200530180214j:plain

絶対幸福主義さんからタンゲロス1969なる漫画が届いた。
ちんことピストルVS女子小学生のおしっこと書かれているので、
かなり熱い能力バトル漫画であることが伺える。
帯だけ見ると水あさと先生が描いているのかと思ったが、
どうやら別人のようだ。漫画業界の未来は明るい。

 

 

f:id:CooRoot08:20200530180218j:plain

ゲームボーイミクロが現役なのと
スーパーファミコンオンラインで配信されたということで、
ゲームボーイアドバンスパネルでポン(+ドクターマリオ)を購入。
起動が速く、インターフェースもシンプルで使いやすく、
さらに詳細なオプションや多彩なモードがあって
これがまたバカにできない綿密な作りでありがたい。
スリープモードも付いているので、とっさに中断もできて便利。

ゲームボーイアドバンスSPも ちょっとほしくなってくる。

 

 

f:id:CooRoot08:20200530180302p:plain

龍が如く7、ジャッジアイズ、北斗が如くに触れてきて
如くスタジオの作品にもっと触れてみたいと思い、龍が如く極1を購入。
建物に入るときは僅かといえどロードを挟んだり
操作性やインターフェース、ゲームバランスの節々に
プレイステーション2時代を思わせるものはあるが、
やっぱり街並みの作り込みは圧倒的。遊びの数も圧倒的。

 

 

f:id:CooRoot08:20200530180305p:plain

桐生は1人で何とかしようとするタイプの主人公で、
春日はみんなで何とかしようとするタイプの主人公と、
7のあとにプレイすると本当に真逆なタイプで新鮮味がある。
刑務所へ勤めに行くときの描写は7のほうがメチャクチャよかったが、
1極も友のために自分の身を捧げるところがいい。

 

 

f:id:CooRoot08:20200530180309p:plain

遊びの数も圧倒的とは言ったがポケットサーキットこと、ミニ四駆もある。
当然コースに合わせてパーツをカスタマイズし、
ライバルを超える走りを見せよう!!
自分は昔、ミニ四駆5台入るトランクケースや
釣り具入れみたいな専用のパーツケースを持っていたぐらい
ミニ四駆にどっぷりハマってた。
ビークスパイダーとトライダガーZMCをよく使ってたかな。

 

 

f:id:CooRoot08:20200530180331p:plain

???????

 

 

f:id:CooRoot08:20200530180332p:plain

クラブセガではもちろんゲームも遊べるが、
なんだこのゲームは・・・たまげたなぁ・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20200530180334p:plain
これは昆虫の精霊同士が戦うという子供向けのゲームで、
操作やルールはムシキングと同じだが
読みあいの深さもムシキングと同じなので面白い。
そのわりに技の内容がどれもリアリティに溢れすぎて
血反吐ふっかけあうような激戦になっている。

 

 

f:id:CooRoot08:20200530180407p:plain

伝説の極道、桐生一馬
メスキングおじさんにジョブチェンジを遂げる。

 

 

f:id:CooRoot08:20200530180412p:plain