ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

スピードワゴン財団の自作福袋到着!鈴仙フィギュアにサグメさまが散歩し、魔理沙は うんこを我慢!

f:id:CooRoot08:20191015191149j:plain

東方Projectオンリーイベント
紅楼夢へ行ってきたスピードワゴン財団から、
お土産を詰め込みまくった自作福袋が届いた!
いくつかリクエストもしたが待ってたぜ!

 

 

f:id:CooRoot08:20191015191142j:plain

まずは小さめの箱からオープン。

 

 

f:id:CooRoot08:20191015191135j:plain

これは最近出たプライズフィギュアの
鈴仙・優曇華院・イナバスペシャルフィギュア!
安心のセガプライズブランド!

 

 

f:id:CooRoot08:20191015191052j:plain

付属の耳を頭に取りつけ、台座にセット。
取りつけないことで意図的にウサ耳なしバージョンとしても飾れるので
気分や各々のスタイルによって付けたり外したりしよう。
ポーズが微妙に引っかかるが、ブレザーテイストな衣装や
ボリューム満点の髪の毛はバッチリ再現。

 

 

f:id:CooRoot08:20191015191049j:plain

どういう表情なんだろうか・・・。

これは狂気の瞳を発動していてもおかしくはない。

 

 

f:id:CooRoot08:20191015191135j:plain

2019年10月15日 20:11追記 

財団に指摘されて箱の右上を見たらフリューじゃねえか!

道理で表情に違和感があったわけだ・・・。

というか、そんな違和感の当たりがついても嬉しくない・・・。

鈴仙は赤目だった気がするけどオレンジだったっけなぁ・・・

とか思ったりしたが、気のせいじゃなかった・・・?

 

 

f:id:CooRoot08:20191015191048j:plain

ちなみに前からのガードは硬いが後ろからだと普通に見える。
なお、セガプライズは鈴仙をパンツではなくドロワとして起用しているので
資料として購入を考えている人は その点に注意して欲しい。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20191015191004j:plain

さて、次はもう1つの大きい箱。書類。

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190958j:plainf:id:CooRoot08:20191015191007j:plain

箱を開けると いきなり書類じゃない袋がお目見え。
今やっている、なか卵グランブルーファンタジーのコラボアイテム。
カードは一瞬エルステ帝国時代のカタリナ・・・と思ったが、
これはローアインたちの妄想学生バージョンの時のですね・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190846j:plain

ついに本番らしき紙袋。楽しみだぜ!!!

献血推進実行委員会も協賛のイベントだ!

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190844j:plain

何やら危険なパロを交えた漫画が額縁に入っている何かがあった。
あ、これ一応 東方Projectの二次創作です。

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190841j:plain

そして同人誌もいくつか。
これはチルノたち妖精をメインにセリフは一言もなく、
慧音先生の寺子屋で妖精や慧音たちとのんびり夏を楽しむ様子を描く
ほのぼのとした漫画。

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190818j:plain

ラジオ体操スタンプを押す妹紅が
子供との親しみ慣れてそうで実にいい。
ジャージ慧音先生も妙に似合ってるな!

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190816j:plain

18禁もいくつか。
最近steamで凄いコンボアクションゲームが
アーリーアクセスで登場した萃香のエロ同人。
下にある18禁本も「わちき」で誰がメインかすぐにわかるだろう。

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190812j:plain

サグメさまが鈴仙と地上のあちこちを散歩で見回るという
これまたほのぼの系の漫画。散歩ぐらい1人で行けと思われそうだが
サグメは「口に出すと事態を逆転させる程度の能力」なので
うっかり喋ると えらいことになってしまうため、
鈴仙を半ば巻き添えにせざるを得ないのだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190732j:plain

小鈴チャンス本もあったが、かなり危険なネタも交えてる本もあるぞ!

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190729j:plain

「あいつらこんなに散らかして帰って・・・タダで済むと思ってるわけ!?」
「アンタねぇ・・・これ片付けるの誰だと思ってるの!?」
「あーあ、これ軽く二日はかかるんじゃないの!?」
「あぁーひとりで片付けさびしいわ~っと」

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190639j:plain

そして、一応古典も学べなくない同人誌もあった。
以前、布都をメインにしたやつなら送ってもらったな!

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190636j:plain

どっちがキツいと思う?
っていうか、一応作中劇な内容なのに

そのために うんこ我慢させられてる魔理沙が一番キツいな!

 

 

f:id:CooRoot08:20191015190634j:plain

今回も素晴らしい薄い本とフィギュアをありがとう、財団!
自分の中での一番は、やっぱり うんこ我慢する魔理沙だな!

阿求も口に出してないとはいえ、なんつーことを考えてんだよ!稗田ァ!!