ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

セガと浪漫とグソクムシ

f:id:CooRoot08:20200903210445j:plain

相変わらず仕事はクーソアツイ中でやってるけど、
最近は仕事量が少な目なのと小まめな休憩と水分補給でどうにかなってる。
そしてある日、予約して忘れていた画像のキーホルダーが届く。
こんなにもメーカーロゴの自己主張パワーあふれるアクセサリーは無いだろう。

 

 

f:id:CooRoot08:20200903210449j:plain

このキーホルダーの裏にはボタンがあって、
押すとランダムで「セーガー!」「セガァ!」セガサターンの起動音、
ソニックでリングを取った音の4つが流れる。
日本だと「セーガー!」だが、海外だと「セガァ!」という音声なのだが、
実際に聞くと思ったよりオッサン声で驚く。

 

 

f:id:CooRoot08:20200903210453j:plain
スーパーファミコン仕様の外装をしたゲームボーイアドバンスSPにつけると
何のゲーム機か わからなくなってくる。

 

 

f:id:CooRoot08:20200903210513j:plain

だが、問題なのはセガストアで予約したあとに
amazonで予約したことも忘れていたせいで
同じものが2つ届いてしまったところだろうか。
今も片方は未開封なんだけど、どうしよう・・・。
何に付けるのがSEGAにふさわしいだろうか・・・。

セガが2つでセガガガや!なんてネタは・・・だめみたいですね。

 

 

f:id:CooRoot08:20200903210555p:plain

2015年に一度行ったっきりだった浪漫遊という
ゲームやフィギュアや衣類などのリサイクルショップにも行ってきた。
地元の店は大概漁りつくしてしまったので遠征したとも言う。

 

 

f:id:CooRoot08:20200903210515j:plain
一応戦利品としては こんな感じ。
2万円持っていったものの、3000円ぐらいしか使わなかった。
こんな大きな店でも鯖江ブックオフハードオフ
良く見るゲームばかりあると考えると、
店頭にあるものが限られてきてるのかな・・・。


とは言っても、自分が探してるのは基本的にゲームボーイアドバンスという
数世代前のゲームなので早々珍しいソフトが
店頭に置いてあるほうがおかしいんだけどね!
ニンテンドースイッチのゲームは他の店であまり見ないものが
多数置いてあったので、福井県民なら一度はチェックしていい店。

 

 

f:id:CooRoot08:20200903210610j:plain

ネットで噂だけ見て実際には見かけたことのない
ガチャガチャが浪漫遊にあったのでやってきた。

 

 

f:id:CooRoot08:20200903210409j:plainf:id:CooRoot08:20200903210412j:plain

これはダイオウグソクムシのガチャガチャで、
さっきの丸まった状態のまんまでゴトンと出てくる。
1回500円もかかるだけあって作りは精巧。
ただ、精巧すぎて苦手な人も居そう。

 

 

f:id:CooRoot08:20200903210404j:plain

商品の説明書もちゃんと入っているのだが、
ダイオウグソクムシが こんな風に抱えて付いてくる。
ムシに抱えられて付属される説明書なんて他になさそうだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200903210408j:plain

しかもこれ、説明書ではあるが新聞扱いにもなっていて、
ちょっとした生体解説も付いている。
かなり人を選ぶガチャガチャではあるが、
作りの良さは文句ないので興味がある人は見かけたら手に入れてほしい。
なんなら、SEGAを抱えてもらってもいいほどだ。