ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

新しいNEW3DSLLを買って引っ越し作業。ソリティ馬やカードヒーロー スピードバトルカスタムの再プレイで潰れる休日

f:id:CooRoot08:20210215184601j:plain
ポケモンバンクからポケモンソードへ移したときに
ちょっとだけ見せたが、自分のNEW3DSLLが
あまりにもボロボロだったので1万円で売っていた
中古で綺麗っぽいNEW3DSLLを購入。
中古で買うのは怖いものの、生産が終わっている以上は
多くのことを言えないし、3DSのゲームを何気なくやりたくなったのもある。

 

 

f:id:CooRoot08:20210215184610j:plainf:id:CooRoot08:20210215184604j:plain

左がこれまで使っていた3DSで、右が今日買った3DS。
左は使い倒しすぎたからか、ヒビが入ってて
ちょっとスライドパッドを使うゲームをプレイしてみたら
ヒビが大きくなりそうで怖くなったので中断してしまった。

 

 

f:id:CooRoot08:20210215184607j:plainf:id:CooRoot08:20210215184611j:plain

Cスティックもこれまで使ってたのは小汚いとしか言いようがない。
使いすぎてすり減り、ほとんど使用不能のレベルに達している。
原因は・・・モンスターハンターかな・・・?

 

 

f:id:CooRoot08:20210215184541j:plain

データの移行には1時間ぐらいと想像以上にかかったものの、
きっちり移してくれたので新たな3DSで中身が蘇った!
オメガルビーでも買ってポケモンバンクを また利用してもいいな!

 

 

f:id:CooRoot08:20210215184506p:plain

個人的に好きなDS-iウェアのゲーム、
カードヒーロースピードバトルカスタムも
久々に遊んだけど、このテンポの良さと戦略性のバランスがいい。
1プレイが お手軽に遊べるので気楽!

 

 

f:id:CooRoot08:20210215184437p:plain

手軽に気軽に3Dマリオのキャッチコピー通り、
難易度はゆるめだけど立体視で楽しめる3Dマリオこと、
スーパーマリオ3Dランドも かなり楽しんだので再プレイ出来てうれしい。
3Dワールドをスイッチで遊んでいるので、こちらもやっぱり遊びたくなる。

 

 

f:id:CooRoot08:20210215184407p:plain
ソリティアと競馬レースゲームを組み合わせた名作、
ソリティ馬も移植されていないのに のめりこむ面白さがあるから
こちらも再プレイできてありがてえ!
スマホで基本無料ゲームとして配信されていたがサービス終了して
今は遊べなくなっちゃったから、スイッチで移植とかされないかなぁ。

 

 

f:id:CooRoot08:20210215184251j:plain
メトロイドプライムフェデレーションフォースも評価は低いものの
連邦軍から見たサムスをしっかり描けているし、
連邦軍でないと描けないメトロイドの世界なので気に入ってる。
もちろんサムスリターンズも気に入ってる。

 

 

f:id:CooRoot08:20210215184215p:plain
3DSのバーチャルコンソールタイトルほとんども
ニンテンドースイッチでは遊べないので大事。
色々とグレードダウンしてたりロードはあったりするが、
動きや操作性はしっかり再現できてるスーパーファミコン版の
ストリートファイターZERO2やLIVEALIVEが遊べるからね!

 

 

f:id:CooRoot08:20210215184806p:plain

それを抜きにしても長い間お世話になったハード、
時代は過ぎ去りかけているが まだまだ遊べるのも事実。
リズム天国でも買ってゲームボーイアドバンス版で鍛えた
自分のリズム感をさらに磨き上げるのも悪くない。

3Dスペースハリアーは、やっぱり3DS立体視と組み合わせてプレイしたい!

バイオハザードリベレーションズの立体視は今でも迫力満点だ!

中古で買ったので傷はちょっと付いているが、

今はこれでよしとして我慢できなくなったときに改めて備品を買おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CooRoot08:20210215184141p:plain