ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ステッカーガムで当たりを引く!スピードワゴン財団からフィギュアが届く!

f:id:CooRoot08:20190525174520j:plain

セブンイレブンポケストップモンスターボールを補充ついでに
買い物もしようと店内を見ていたら、半額になっていた
グランブルーファンタジーのステッカーガムがあったので購入。
1袋3枚入り、そしてマキラとナルメアおねえちゃんが
出るかもしれないとのことで全32種類のギャンブルに
残っていた2袋で立ち向かうこととなった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174522j:plain

思ったよりあっさり出た!
出たら出たでどうするか迷うな!
貼るのも もったいない・・・どこに貼るのかも悩む!

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174525j:plainf:id:CooRoot08:20190525174527j:plain

残り4枚は こんな感じ。
アンは全年齢向けポルノアニメのマナリアフレンズにも出ていたから
知っている人は多そうかな。プリンセスコネクトにも参戦していたはず。

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174443j:plain

ステッカーは嬉しいけど、どうしたものかと迷っていたら
スピードワゴン財団から小さなダンボールが届いた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174617j:plain

この中身は──

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174620j:plain

東方Projectアリス・マーガトロイド
だが、箱に刻まれたメーカー名を見て欲しい。ゲェッ!フリュー!?

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174626p:plain

フリューといえば、アレンジが強すぎる
東方キャラのフィギュアを出していたところ!
アレンジが無ければ無難に良い出来のフィギュアを作るのに、
どうしてアレンジが絡むと こんなことになってしまうのか?!

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174647j:plain

パッと見は妙に たくましい立ち姿を除けば大丈夫そうに見える。

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174649j:plain

・・・首に巻いてるやつがない。
というか、それどころか衣装が似ているようで結構違う。
フリュー魔理沙フィギュアは帽子が巨大すぎること以外は原作通り──通り?

 

原作”寄り”だったのだが、アリスは全然違う。
フリュー霊夢のリボンぐらい改造されてる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174718j:plain

アリスの顔も合っているようで妙な違和感。
立ち姿の たくましさもあって、「さあ、次々とかかってきなさい」

などと笑顔で強者を捌き続ける謎の猛者感が出ている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174422j:plain

そしてもう1つ送られているものがあった。
こちらも箱のサイズ的にはフィギュアかな。

 

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174801j:plain

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190525174443j:plain