ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ドラゴンボールファイターズのアーケードモードに先出しGT悟空登場!自作令和福袋も!

f:id:CooRoot08:20190508214236p:plain

今日、ドラゴンボールファイターズに更新があって
今までは決まったチーム編成としか戦えなかったアーケードモードが、
DLCのキャラ含めて戦えるランダムチームの設定も出来て
そちらを楽しんでいたら、まさかの明日配信GT悟空が登場。

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214238p:plain

ラッシュ技、投げ技っぽいものもあり、超必殺技の演出で超サイヤ人3に変身。
小さくて攻撃を当てにくいなど、敵として出てきたら厄介だったので
これからオンライン対戦で当たることを考えたら怖いな!

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214256p:plain

ドラゴンボールファイターズを満喫している合間に

突如巨大ダンボール箱が届いた。
そう、この巨大モノリスのような箱は──!

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214259p:plain

スピードワゴン財団から令和福袋が届いたぞ!
東方の例大祭やらなんやらのお土産だとか!
にしても、令和福袋とはいったい・・・。

 

  

f:id:CooRoot08:20190508214300p:plain

まずはスーパーマリオのプライズフィギュアこと、
ウルトラビッグアクションフィギュアのクッパ
前にも送られてきたが、あまりの出来の良さに2つめを頼んだ。
ありがとう、ありがとう・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214358p:plain

プライズフィギュアとは思えない大きさと造形の良さなので、
クッパが好きな人なら何が何でも手に取ってもらいたい。
多少足や腕の角度を変えられるので、その小さな変化でも格好よくしたり
威圧感を出せたりとクッパの印象が変わってくる不思議なフィギュア。

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214359p:plain

広島名産の かきを使った食品セット。
カレーはパッケージは違うけど左は1人前、右は2人前。
メーカーは同じなので、単純に量が違うだけかな。
かきは両親が好きなので気がついたらなくなってしまいそう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214423p:plain

中身どころか写真も説明文も一緒じゃねえか!

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214425p:plain

きしめんと、かきのエキスを使った かき醤油(撮り忘れ)もあったので、
今週中には きしめんを作り、隠し味に最適と書かれている
かき醤油を少しだけ入れて食べてみよう。
かき醤油は たまごかけご飯にも最適とあるから、そっちでも食ってみたい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214444p:plain

3本セットの鞆の浦サイダーなるものも。
保命酒を使ってはいるものの、アルコール分は0.05%なので
未成年が飲んでも安心だとか。自分もアルコールは苦手なので安心。

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214501p:plain

徐々に数を増やしているコナンのレトルトカレーもおかわりが来た。
安室さんのもついに出てきたか!
あまりの人気にスピンオフや映画にゲームと出ずっぱりだからな!

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214504p:plain

レトルトシチュー版も出ているあたり、
安室さんが如何に人気あるキャラか伝わると思う。
このレトルトシリーズで同キャラ2食品ってコナンですら無いぞ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214527p:plain

秋葉土産のロイヤルミルクティーシフォンケーキ
マスコットキャラっぽくなったサメのクッキー。
秋葉土産物としては鉄板すぎる2品だが、美味しいのでOK。

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214528p:plain

見るからに辛そうなダルシムさん家のカレー。
言わずもがなストリートファイターシリーズとのコラボ。
「食べたら思わずヨガフレイム」とあるが、
ダルシムが炎を吹いているのって、これが原因なのでは?

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214530p:plain

カレーを食べる前にパッケージがダルシムまみれなところで
ゲップが出てきそうだが、自分もヨガフレイムしてみたいので
早いうちに食ってみよう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214600p:plain

東方のパチュリーのジャンボ寝そべりぬいぐるみ。
少し前に幽々子様のが届いたが、パチュリーも最近出てきたもの。
パチュリーが寝そべるシーンは本編には無いが、
何故か不思議の幻想郷シリーズでは地面を這いずるような動き方なので
ある意味で不思議の幻想郷再現の立体物。

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214603p:plain

そして東方のアリス・マーガトロイド
艦これの秋月(水着モード)のフィギュア。
水着モードが何かは わからないが、とりあえず水着。
アリスはフリューの違和感のあるほうではないのし、
両方とも評判の良いプライズフィギュアシリーズ、

プレミアムフィギュアブランドのものなので質的には安心。

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214604p:plain

最後に東方三月精を連載している作者さんが描いていた
全年齢の同人誌まとめ本。これは内容的には三月精のノリとほぼ同じだが
表紙の通りクラウンピースが出てきてからのまとめに近い。
東方三月精でも新シリーズでクラウンピースは登場していたが、
同人誌版から出てきていたとは!

 

 

f:id:CooRoot08:20190508214343p:plain

フィギュアやぬいぐるみの出来は良いものばかり、
食い物は1つ1つ家族でありがたく食っていこう。
同人誌も ほのぼのとした話が多くて三月精の外伝的な感じで楽しい。
スピードワゴン財団例大祭おつかれ!そしてありがとう!