ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

steamで貰ったもの

f:id:CooRoot08:20190331195850p:plain

steamのギフト機能で貰ってから
プレイしていなかったゲームを2本プレイしてみた。
送り主は画像から察してください。
何故モールス信号かは わしにもわからん・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190331195921j:plainf:id:CooRoot08:20190331195923j:plain

1本目のフラットアウト3はレースゲーム・・・と思いきや、
別モードでスタントマンとかバトルアリーナなど、
車に僅かでも関わっているものをモード化した
スパロボMXのAI1以上に貪欲な掻き集めっぷり。

 

 

f:id:CooRoot08:20190331195928j:plain

実際に1プレイしてみよう。
・・・と思ったのだが、無限ロード時間で遊べず。
何が悪いのか わからないままゲームのウィンドウだけ消えてしまった。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190331195853p:plain

貰ったゲームで起動できなかったものといえば、
VRカノジョも動かなかった。これの場合、VR必須タイトルなので
PCのスペック云々とは別の問題だが。

 

 

f:id:CooRoot08:20190331194833p:plain

次はキングオブカンフー。
送り主はさっきと一緒じゃねえか!

 

 

f:id:CooRoot08:20190331194734p:plain

ゲームのショートカットアイコンが
まさかのインターネットエクスプローラーと同じようなアイコン。
一瞬、素でブラウザが立ち上がるかと思ってしまった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190331194736p:plain

と思いきや、本当にブラウザが起動していた。
実際にはエラーで起動しなかったのが、
ガチでブラウザが起動しようとするゲームのショートカットは──
前にもブログで似たようなやりとりをした覚えがある。

 

f:id:CooRoot08:20190331194411j:plainf:id:CooRoot08:20190331194441j:plain

ゲーム自体はストリートファイター1と2の間ぐらいだが
チェーンコンボっぽいものもあったりする。
カンフーとタイトルにあるがムエタイを使うやつも混じっている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190331194408j:plain

ただ・・・必殺技ってあるんですかね・・・?
オンライン対戦ってあるんですかね・・・?
だ、誰か他に持っている人はいるんですかね・・・?