ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

テトリス修行とワシントンを駆け巡る近況ゲーム雑記

f:id:CooRoot08:20190304174902p:plain

3月4日で終わりのディビジョン2オープンベータ、

当然最終日も しっかり ますますPと遊んでおいたぜ!

あとは来週の発売日を待つだけ!

オープンベータをやる前からダウンロード版で買うつもりだったが、

オープンベータをやった後だと その判断は間違っていないと実感!

早く発売してくれ! 楽しみにしない理由がないぜ!!

 

 

f:id:CooRoot08:20190304175127p:plain

ますますPが突然、ドローンを出したかと思いきや

ドーンハンマーをセルフで浴びていると思いきや、

アーマーを修理するハイテクドローンとのこと。

そんな目立つ修理ドローンが居てたまるか!

半端に浮いてるし光の色が目立つから狙われるぞ!

実際に、敵から狙われて破壊されてたしな!

たぶん対人戦のダークゾーンを考慮してのバランスだが、非常に目立つな!

 

 

f:id:CooRoot08:20190304175649p:plain

今まで2回もディビジョン2オープンベータ記事を書いてはいたが、

細かいところを見ていたらキリがないほどの作りこみ。

テレビ局を使って敵対勢力がヘイトスピーチまがいなことを放送しているので

それを食い止めろという別方向で深刻なミッションをする時、

テレビ局へ侵入することになるが道中数々のモニターが

アメリカの名所を映し出す壁面にビックリ。画像だと わかりにくいが、

ゲーム中だとパターンは少ないとはいえ ちゃんと動いているし・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190304175922p:plain

これも ますますPから教えられてビビったんだが、

雨が降っている時に草木へ近づくと草木に雨が当たる音がする。

こんな注意深く耳をすませなきゃ わからないようなものにまで

音をつけて雨との判定も作ってるとか作りこみがおかしい。

プレイするユーザーの何割が気付くんだよ、こんなの・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20190304180158p:plain

予算をふんだんに使ったウルトラハイパー贅沢ゴージャスなゲームって感じ!

フリープレイでディビジョン1をダウンロードした人は

そちらを遊んでみてくれ! 1も楽しいからな!

 

 

f:id:CooRoot08:20190304180310p:plain

最近はテトリス99にハマっているが、

外出中などでオンライン環境になかったり

1人で自分なりの詰み方を研究する時のために

スイッチ版ぷよぷよテトリスを再起動。

次々とCPU相手に対戦したり、150ラインのマラソンモードをやったり。

 

 

f:id:CooRoot08:20190304181637p:plain

150ラインのマラソンモードは終盤、

テトリス99の終盤と同じ即落下の20G状態となるので

それの特訓に最適。最近はTスピンダブルの積み方を自分なりに試行錯誤中。

テトリスはTスピンを意識してきたことがなかったので、

4ライン消しとは異なる頭の使い方に悪戦苦闘。

 

 

f:id:CooRoot08:20190304181843p:plain

やっぱり大変なのは、意図的に穴を開けるよう

積み上げなきゃいけないことかな・・・。

それまでは可能な限り綺麗に積み上げていたから変な感じがするというか!

 

 

f:id:CooRoot08:20190304182021p:plain

現状では意識的にやるには状況が限られるものの、

それでも2ラインで4ライン分の攻撃になるのは魅力的だし、

いざという時の切り返しに使えるのは便利。

もうちょっと練習して偶然ではない己の武器にしたい。

 

 

今のところテト1はコレで6回目。

プレイ時間15時間、プレイ回数210回で多いか少ないかは わからないが、

テトリスは今でもバリバリ現役で通じる熱さはあるな!