ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

最近遊んでいるワシントンファンタジーメーカー

f:id:CooRoot08:20190325195553p:plain

相変わらず ますますPとはディビジョン2をプレイ中。
ストーリー的には終盤に入っているが、
ワシントンをパンデミックに陥れた黒幕の姿は見えない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190325195555p:plain

一方で、ミッション中に会話などで直球的な描写はないけど
ふと振り返ると こんな恐ろしいものも。
ウイルスパンデミックの際に亡くなった人たちを処理する人もおらず、
自分たちが生き残ることが手一杯な恐ろしい世界だぜ・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190325195556p:plain

近~中距離はAKシリーズで遠距離はSVDを使っているが、
マークスマンライフルを使ったあとにSVD使うと
連射が効くことでの安心感が強い。
スキルもタレットが安定して強く便利なので、
ミランチャーによる回復と合わせて自分の中では鉄板構成。

 

 

f:id:CooRoot08:20190325195602p:plain

グランブルーファンタジー
ようやく闇のセラフィックウエポンを手に入れた。
落とす素材の都合上、ストーリーを慌てて進めたよ!
この画像が今までの闇属性の攻撃力で──

 

  

f:id:CooRoot08:20190325195707p:plain

セラフィックウエポン装備時。
変態の武器で一気に強化された感じがする!

 

 

f:id:CooRoot08:20190325195709p:plainf:id:CooRoot08:20190325195712p:plain

そしてバハムートも上限開放して
闇属性攻撃力150%アップにしたところ、
一気に光属性に対するダメージが12万を超えた。
これは主人公のジョブが一番攻撃力の高いベルセルクだけど、
エリュシオンでも10万行くのは
全プレイヤーの中でも中の中ぐらい行かない・・・かな。

 

 

f:id:CooRoot08:20190325195804p:plain

パソコン版がDMMで販売開始されたダンジョンメーカー
先着1万本無料ダウンロードで すかさず導入。
アップデートが重ねられて、自分のスマホでは
とうとう動かなくなってしまったからな・・・ちょうどよかった!

 

 

f:id:CooRoot08:20190325195808p:plain

かなりゆるめのゲームなのでパソコンで遊ぶと
「気軽に遊べるスマホでやりたい」とは思うが、
パソコンでも点々とダラダラ遊んでいこう。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディもちょっとずつやってるけど

スパロボTも佳境に入っているから、

本格的にチョコボるなら先にスパロボを1周はしてからかな。