ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

最近のswitch! テト1になったりマリオオデッセイで自分なりのタイムアタックチャートを組んだり

f:id:CooRoot08:20190227172137j:plain

配信日からプレイし続けて、ようやく初のテト1!

よくよく見返すと2位の人、他のプレイヤーから攻撃されていたので

ネトゲの横殴りっぽい偶然のような勝利だったけど、それでも初勝利!

とはいえ、もっと根本的な腕を上げて上位を安定して取れるのを目指したい。

 

この動画を良く見ると、相手が如何に他のプレイヤーから

攻撃されまくっていたか わかると思う。

それでも、これからのテトリス99は

ランク63の人が恥ずかしくないよう一層の奮闘をしていきたい。

童貞の哲学、ぬいぐるみのきもちをリイドカフェで連載している

くぼたふみお先生も応援してくれたおかげだ!

童貞の哲学という素晴らしい漫画をありがとう、先生!(宣伝)

 

 

f:id:CooRoot08:20190227172124p:plain

他に最近、switchでやっていることといえばスーパーマリオオデッセイの

タイムアタックチャート作りが地味にハマっている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190227173734p:plain

とはいっても世界記録を狙うわけでもなく、

あくまでも自分なりのタイムアタックだが

どこのムーンを回収するか、あえてスルーか、

キャプチャして進むべきところをキャプチャせずに進んだ方が早いと思えば

どうすれば気合で乗り越えられるのか、

マリオの帽子を使ったジャンプアクションで飛び越えまくるのが楽しい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190227173059p:plain

自分なりのやりこみプレイを完全手探りでやっているが、

やればやるほどダッシュジャンプからの帽子ジャンプで

行ける場所の幅広さに驚かされる。

こういったところもキラーのキャプチャ無しで普通に突破できる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190227173313j:plain

タイムアタックを狙うと、こういった特殊演出つきのムーンをスルーするか、

演出つきであろうと近場にあるので回収するけど

どの範囲までのものを回収するかの取捨選択も面白い。

 

 

f:id:CooRoot08:20190227173828j:plain

まだ料理の国までしか自分なりのチャートは出来てないけど、

完成したらニコ生でスタートからクリアまで走ってみようかな。

そこまでの時間を確保するのが難しいけど、可能であればRTAに挑もう。