ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

近況:ポケモンGOでジム攻略とダルシムさん家のカレーで腹とケツが炎上

f:id:CooRoot08:20190522005724p:plain

ポケモンGOは、そこそこ捕まえた数も増え、
ちょっと育成もしてきたので試しに地元のジムに挑戦。
あまり強くなさそうなポケモンが居るジムで激闘を繰り広げてきた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190522005727p:plain

回避のタイミングは意外とシビアだけど、
横にスライドするとポケモンがサッと動いて
相手の攻撃を避けられることがあるのがポッ拳っぽくて面白い。

 

 

f:id:CooRoot08:20190522005729p:plain

プクリンが使った れいとうビームが冷凍ってレベルじゃないが、
とにかく相手のミノムッチピカチュウを倒してくれた。
プクリン、お前がMVPだ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190522005808p:plain

こうして初のジム戦に勝利!
まだまだ全然育成はできていないが、やっぱり勝てるようになると嬉しい!
もっともっとポケモンを捕まえて育成だぜ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190522005819p:plain

そういえば、5月8日に謎のスピードワゴン財団から送られてきた
令和福袋に入っていたダルシムさん家のカレーを食べてみた。
『食べたら思わずヨガフレイム』やら『ヨガ辛!』『ヨガうま!』やら
好き放題書かれているが、やはり気になるものは気になる。
パッケージの左下にあるダルシムが完全にホラー。

 

  

f:id:CooRoot08:20190522005821p:plain

ストリートファイター2のエンディングの1シーンを描きつつ
ダルシムの妻サリーが作るチキンベースのインドカレーらしい。
本場インドのダルシム家の味を大阪のカプコンが監修・・・?

 

 

f:id:CooRoot08:20190522005950j:plain

そんなわけで、どれぐらい辛いのか怖くなって
なかなか夕飯に出す気になれなかったが、勇気を振り絞って夕飯に出した。
チキンはスーパーマーケットで買ったもので、
こういったキャラものコラボレトルトカレーは具が少ないのが
自分には よくわかっているため、買っておいた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190522005932j:plain

案の定、チキンカレーと言うにはチキンが小さすぎる。
キャラもののレトルトカレーは本当に具がセコいな!
視認するのも大変だぞ、これ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190522005934j:plain

しかし、肝心のルーがやばい。
口に入れた瞬間は何ともないが、その後一気に辛さが腹パンのち
画面を連続で殴打してくるような痛さが次から次へとやってくる。
そんなに辛い物が好きなわけじゃないので
あまり辛いものを食べたことがなかったりはするが、
辛いものを食って涙が出たのは初めての経験。辛いじゃなく痛い。


一口食うたびに氷を入れた水を口に含んでも痛い。
痛すぎて美味しいか不味いかの表現以前の問題。
ルーに辛さを追求したのはわかったから、次は具材にも拘ってくれ!

 

何が『食べたら思わずヨガフレイム』だ!

俺はケツからヨガフレイムが出そうになったわ!!