ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

新しいスマホ購入! 軽く漏電してた古いスマホよ、さらば!

f:id:CooRoot08:20190511180355j:plainf:id:CooRoot08:20190511180357j:plain

新しいスマホついに購入!
新型寄りのものは10万ぐらいしたので
さすがに手を出せなかったため、3万ぐらいのAQUOSにした。
AUポイントを使って実質27000円ぐらいの出費。

 

前のスマホは本体下部のカバー(?)がボロッと取れて
うっかり触るとビリッと来てしまい、さすがにマズイと思ったので
いいかげん新しくしようと踏み切った。
AUショップの店員さんも一目見て引いたボロボロさ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190511180943p:plain
年に数回やるかやらないかのLINEだが、
スタンプ買い直しは地味に嫌だったり
知り合いのデータを吹っ飛ばすのも嫌だったので
多少苦労しながら移行。AUショップの回線を使って
その場で移行手続きを行ったが、ギガ速だとか広告してるのに
肝心のAUショップにあるwifiルーターが激遅で苦労した。
認証番号メールの受信に1分ぐらいかかったせいでタイムアウト
というのを5~6回繰り返したよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190511181025p:plain

LINEスタンプは移行できなかったので、
1つ1つ再ダウンロードしていった。
リーゼント燃えてるよスタンプのデータが消えなくてよかった・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190511181027p:plain

新しいスマホツイッターのアプリを入れて
最初に見たツイートが負無オトナの このツイートだったので、
きっと新しいスマホも喜んでいるだろう。
ちなみに、前のスマホだと公式のツイッターのアプリは
入れることはできたけど重すぎてロクに使いものにならなかった。
おニューな方は動作快適。これが真実のアプリの姿・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190511181029p:plain

youtubeのアプリも動作が軽いし
前のスマホより画面が大きいので見やすい。
カイワレマンの黒髪悟空のコンボも確認しやすくなった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190511181116p:plain
グラブルも普段はパソコンのブラウザでやっていたが、
そちらとは全く謙遜の無い動作の軽さ!
画質を『最高』にすると一瞬ロードが入るものの、
『普通』でも十分綺麗だし、そちらはロード無し。
マルチバトルでの参戦者の行動通知をONにしても普通に動く。
なお、古戦場の時は動かなくなっても気にしないでほしい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190511181119p:plain

これでスマホでもグラブルを起動するたびに
レスラーになった自分に会える・・・!
これ俺ね。

 

 

f:id:CooRoot08:20190511181121p:plain

グラブルのイベントスケジュールを確認できる
グラブルスカイコンパスも一応導入。
トップ画面を色んなキャラで飾ることができるので、
色々といじって爽やかな感じに演出。
これ全部俺ね。

 

 

f:id:CooRoot08:20190511181230p:plain

気になっていたドラガリアロストもインストールしてみたが、
ちょっと触った印象は思ったより操作しやすく
手触りの良いアクションゲームといった感じ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190511181232p:plain

徐々に基本無料ならではの縛りが影響してくるだろうが、
シンプルながらも攻撃とドッジロールの回避が楽しいので
ちびちびと遊んでいくかも。

 

 

f:id:CooRoot08:20190511181303p:plain

一番うれしいのは、ずっと遊びたかったスーパーマリオラン
前のボロボロなスマホでは遊べなかったが、
新しいスマホではバッチリ! スマホでもマリオが遊べる!

 

 

f:id:CooRoot08:20190511181306p:plain

オートラン系のゲームで、タップしてジャンプだけ行うと聞いて
マリオの操作性を再現できているのだろうかと思ったが、
このジャンプの操作感覚は間違いなくマリオだ!
やたら手ごわい位置にパープルコインが置いてあって、
クリアだけなら簡単だけどコンプリートが難しいところもマリオ!


xbox oneと新しいスマホ、素晴らしいマシーンが我が家に連続してきたので
どこから手をつけていいのか嬉しい悩みだが
色々触って色々なゲームに手を出していこう。

 

f:id:CooRoot08:20190511180951p:plain