ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

どデカいプレゼントが届きました。

f:id:CooRoot08:20190510192241p:plain

本日、超巨大なダンボールが届いた。
amazonの箱だが自分が買ったわけでもギフトでもない。
送り主は自分の配信をアーカイブ動画にまとめている べにばなさん。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192243p:plain

しかし、おふくろの味が入っているわけではない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192301p:plain

中に1つの封筒が!
封筒の中にはサンセットオーバードライブ!
・・・が、xbox oneのゲーム。自分はxbox oneを持っていない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192324p:plain

そう、一緒にxbox oneの本体も送られてきたのだ!
500Gの本体をありがとう、べにばなさん!
もうケツの毛をむしられても何も文句を言えない!

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192327p:plain

マインクラフトのイラストを描いてくれているのはいいが、

肝心の本体を不吉なやつに狙われている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192357p:plainf:id:CooRoot08:20190510192359p:plain

でも内箱にまでマインクラフトテイストなのは細かいな!
結構がっしり詰まっているので取り出すのが少し大変だが、

がたがた揺れないので安心感のある梱包。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192419p:plain

これがxbox one・・・360の大きさを見ていたからか、
想像よりも小さく、かなりスマートな本体。

大雑把に言えばXBOX360の3分の2ぐらいのサイズ?
それでも右半分は排熱機構なので覆い隠さないようにしよう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192455p:plain

コントローラーも360のよりスマートになって持ちやすく、
ボタンが完全に十字ボタンになっているので
ここの押しやすさが全然違う。
360のは斜めに入りやすすぎて犯罪級だったが、完璧な改善。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192508p:plain

時計が狂っているのは気にせず360の時に使っていた
アカウントを連動させようとしたが、
パスワードを忘れてしまったので新規アカウントを作成。
元々ますますP以外のフレンドと全然遊んでいなかったからいいか・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192524p:plain

サンセットオーバードライブや
エーツーで買ってきた北米版ギアーズオブウォー4のインストールが終わらず、
360互換があるということで一番やった360のゲーム、
ギアーズオブウォー2をプレイ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192536p:plain

oneで360のゲームを遊ぶと画質が向上するようだが、
自分が使ってた360本体はHDMIが無い初期型だったので
コンポジットからHDMIになりました、としか言えない・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192539p:plain

ちなみにギアーズオブウォー4はインストールと
パッチのダウンロード合わせて100Gという貫禄の大容量。
ここまではプレイステーション4の洋物FPSでも滅多にないな!
360の時に使っていたアカウントは古すぎて
それまでインストールしていたゲームはoneで遊べないが、心機一転と行こう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192555p:plain

ギアーズオブウォー4には
ギアーズオブウォー1・2・3・ジャッジメント
合計4本のダウンロードコードが付いているが、
さすがに前の持ち主が使っただろうと思っていたら普通に使えた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190510192558p:plain

2だけは複雑な訳あって日本アカウントでは使えないが十分。
ギアーズオブウォーシリーズマラソンだけでも長く遊べるが、
サンセットオーバードライブのインストールも済ませて
手近なところからプレイしていこう。

本当にありがとう、べにばなさん!!