ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

これがHORIの品質!ゲーミングヘッドセットAIR STEREO for プレイステーション4 BLACK!

f:id:CooRoot08:20190214171250p:plain

プレイステーション4で使えるヘッドセットが欲しかったので、

コントローラーに挿して使える4極ピンのものを購入!

パソコンの周辺機器を数多く出しているエレコム製!

 

 

f:id:CooRoot08:20190214171258p:plain

・・・が、それからのことは?

音は聞こえるもののマイクが全く認識せず、ボイスチャットできない!

何が悪いのかは さっぱり わからなかったが、2000円の安物はダメだな!

一番ダメなのは使えるかどうかしっかり調べなかった自分だが、

4極ピン以外の情報がなくてね・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190214171956p:plain

ということで、ゲーミングヘッドセットの

AIR STEREO for プレイステーション4 BLACKを買ってきた!

メーカーは信頼のHORI! 周辺機器の老舗!

5000円したが、こいつがまた凄い品質だったぜ・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20190214172158p:plain

使い方は簡単!

コントローラーに挿しこんだら時を止めずに前へ歩を進めるだけ!

っていうか、これが普通なんだよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190214172926p:plainf:id:CooRoot08:20190214172930p:plain

試しにニンテンドースイッチでも音質をチェックしてみたが、

あまりの音質に鼻から出るもの全部出そうだった。出た。

音楽を改めて聴きたいがために色んなゲームを起動したよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190214172746p:plain

だが、良いのは音質だけじゃない。

5000円とは思えない このヘッドセットそのものの作りに驚かされる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190214172750p:plain

まずイヤーパッド

簡単にいえば耳のところに当てる部分だが、

大き目の穴があるように作られているため、耳が収まるようになっている。

これにより、耳への負担が全くといっていいほど無いまま装着が可能。

この記事を書いている時もケツを出しながら装着しているが、

ケツや耳への負担は感じられない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190214172754p:plainf:id:CooRoot08:20190214172748p:plain

イヤーパッドの部分は回転するようになっているし、角度調整も可能。

もちろんヘッドセットそのものの長さも ある程度調整できるので

頭が大きめ・小さめの人でも付けられるし、装着感覚を微調整もできる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190214172755p:plainf:id:CooRoot08:20190214172756p:plain

マイク部分も一見普通に見えるがボイスチャットに最適な単一指向性。

さらに簡単に手でグネグネ曲げて形状を変えられるフレキシブル仕様。

マイクも回転させられるので、今はボイスチャットしないって時は

後頭部側へ回して邪魔にならないようにできる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190214172802p:plain

そもそもマイク部分は取り外し可能な設計なので、

普段はヘッドセットとして使い、ボイスチャットを誘われた時だけ

マイクを付けるという小回りの利く使い方もバッチリ。

マイク部分だけ故障しても対応している端子のものを付ければ使える。

 

 

f:id:CooRoot08:20190214172759p:plainf:id:CooRoot08:20190214175642p:plain

マイクのスイッチはヘッドセットをかけた時、

ちょうど手元に来るあたりにON・OFFがあるので

宅急便が来た時など、とっさの時にマイクを切れる。

ダイヤル調整で聞こえてくる音量の調整も可能。

さらに服などに引っ掛けて固定する簡易留め具もついているぞ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190214175932p:plain

地味ながら嬉しいのは、コードを巻いているものが

針金を埋め込んだ、いわゆるワイヤー入りビニール紐ではなく

マジックテープを使った巻き付け型なこと。

コードに負担をかけず、簡単に優しく長さ調整ができるので

開封したばかりのコードの長さが合わなくても その場で済ませられる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190214172752p:plain

耳に負担はなく、音質は文句なし。マイクも雑音を拾わない。

5000円で これほどの高品質かと驚くほどだった。

自信を持って薦められる、HORIへの信頼感が高まる一品。

プレイステーション4で使えるヘッドセットを求めているなら文句無しにコレだ。