ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

家で楽しくエクササイズ! 健康なめんなよ! フィットボクシング!

f:id:CooRoot08:20190205175448p:plain

なんとなく体を動かしたくなったけど、wiifitは電池を4本も使うし

隣の部屋から引っ張り出す手間が億劫になったので

スイッチだけでプレイできるフィットボクシングを購入。

こういうのはやりたくなった時にすぐ出来るよう、ダウンロード版で。

 

 

f:id:CooRoot08:20190205181934p:plain

モードとしては、2~3個のエクササイズを1セット行うデイリーモードに、

さらにやりたかったらフリー、1つ1つのアクションを

細かく確認したい時はレクチャーで。1セット10~20分ぐらいで終わる手軽さ。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190205182732p:plain

エクササイズをする前に、ストレッチを行うこともできる。

体を動かす前に、しっかり準備運動しよう!痛めかねないからね!

 

 

f:id:CooRoot08:20190205182826p:plain

エクササイズの内容としては、まず立ち方やポーズから指定してくる。

といってもジョイコンを両手に持ってのパンチアクションのみの検出なので

座ってて腕だけ動かしていようがゲーム的には問題ないが、

体を動かすために買ったゲームなので、しっかり先生の意見通りにやろう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190205182942p:plain

ゲーム的にはジョイコンを両手に持ち、

リズムに合わせてパンチをする音ゲー的な感じ。

ノリのいい洋楽をBGMとしているのでステップのリズムも心地良い。

 

 

f:id:CooRoot08:20190205183126p:plain

やってる時でも点々と褒めてくれる。

終わっても褒める方向で評価してくれるのが嬉しい。

フィットボクシングは優しさに満ちている・・・。

しかし、1プレイは短くとも じんわりと汗をかく程度には運動するので

軽く短時間だけ運動したいってところに上手くハマっている。

足りなければフリーで自分の目的に合わせたものを追加でやれば大丈夫。

 

 

f:id:CooRoot08:20190205194018p:plain

プレイを継続していると、インストラクターの衣装が増えていくので

股間の健康を求めている人にも安心。

ちなみにインストラクターのポリゴンモデルを

ズームインして回転させて眺めることもできるため、

やっぱり股間の健康を求めている人にも安心。

 

 

f:id:CooRoot08:20190205194113p:plain

自分のイチオシのインストラクターはベルナルド。

声優は大塚明夫なので超ダンディ!おめえら なめてんじゃねえぞ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190205194235p:plain

このポリゴンモデルの観賞、実はインストラクターの目が

カメラ目線で追うようになっているのが無駄に細かい。

背中を通して逆側に行くと、ちゃんと体を回して こちらを見ようとして来る。

なんでここだけでそんな作りこんでるんだよ!?

 

 

f:id:CooRoot08:20190205194356p:plain

エクササイズは曲をアップテンポにしてキツめにもできるし、

どこを鍛えたいか簡単に選べるし、

ダイエット目的とか健康目的のエクササイズとかも選べるので

細かいところに手がダルシムよりも届く設計。

 

 

f:id:CooRoot08:20190205195441p:plain

ベルナルドをインストラクターにすると、

セリフが どう見ても格ゲーのチュートリアルモードにしか見えなくなるけど

気のいい先生って感じで楽しいぞ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190205195533p:plain

自分みたいに、なんとなく体を動かしたいけど

何かモチベーションを保つものが欲しいな・・・って人から

健康・ダイエット目的まで網羅したリアルスポーツゲーム

大雑把だが消費カロリーも表示されるし、各々の目的と気分に合わせて体を動かせる。

wiifitほどガチガチではないが、逆に言えば緩く楽しめるということでもある。

スポーティに体を動かすのは気持ちがいいことを教えてくれる1本だぜ。

これからもチビチビと継続的にプレイして、Z戦士の仲間入りを目指すぞ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190205200714p:plain