ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

年賀状

f:id:CooRoot08:20190104131456j:plain

皆さんは年賀状を送っていますか?

自分は面倒なので送っていなかったり、SNSのメッセージで済ませていました。

・・・が、それはカラリオが家に来る前までのこと!

カラリオが来てから年賀状を作るのが楽で仕方ない!

事前に登録しておいた相手の住所をチョチョイをタッチパネルで選択するだけで

音程を下げたダイヤルアップ接続のような音を立てながら印刷してくれる!

小学生から高校の時に欲しかったぜ!年賀状1枚1枚書くのしんどかったから!

 

f:id:CooRoot08:20190104132013j:plain

 

 もう1月4日だから この話を出していくが、

スマブラで色々と年賀状に使えそうな写真を探し回っていた。

レーニングモードで色んなポケモンアシストフィギュアを出し、

撮影してはエフェクトを付けられる機能で試してみたりな!

 

 

f:id:CooRoot08:20190104132136j:plain

そうして完成した年賀状がコレだ!すげえ綺麗にプリントできてる!

ゲームのロゴは もうめんどうみきれよう。

SDカード伝いで簡単にカラリオへ画像を移し、そのまま印刷できる手軽さ!

我が家にも2019年になって、ようやく左脳の文明開化が起きたな・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190104132137j:plain

だが印刷した後に気が付いた。

「あけましておめでとうと書くのを忘れた」

残りの年賀状の数も少ない!

 

 

f:id:CooRoot08:20190104132536j:plain

なので、上質なプリントの上から書くしかないと

色んな色ペンで書いてみたところ、並のペンでは光で強く照らして

ギリギリ読めるという2019年初の あぶり出しになってしまって全然見えない。

 

f:id:CooRoot08:20190104132139j:plain

渋々GEOの文房具コーナーで白ペンを買って解決。

これで上質なプリントの上から「あけましておめでとう」と書いて

ちゃんとした年賀状へと姿を変えさせるのだ。

上手く書ければこのペンを次の年賀状で使ってもいいかも。

全部を機械文字で書いてしまったら、人の手作りによる温かみが

落ちてしまう気がするから・・・っていうことにしたら・・・どう?

 

 

f:id:CooRoot08:20190104132140j:plain

もう二度とペンで書かねえ。