ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2019年

f:id:CooRoot08:20190101174618p:plain

2019年がやってきた! 新年あけましておめでとうございます!
年越しそばが美味い! 乾めん蕎麦でも高めのものを買ってみたところ、
歯ごたえも喉ごしもいいグレートな美味しさ!
それだけにブランドとか商品名を覚えておくべきだった・・・また食ってみたい。

 

f:id:CooRoot08:20190101174613p:plain

ますますPから年賀状が届くも、この前の快楽ヒストリエと一緒に
イラスト付きのものを袋まんまで同封する荒業!
同封して送るから年賀状の表には何も書かなくてもいいという理論!
そして5枚入れてあるから通常の5倍の新年パワーを込めているわけか!

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190101174626p:plain
そんな時に、いつものスピードワゴン財団から荷物が届いた!
品名の『平成最後の福袋』とはいったい・・・

 

f:id:CooRoot08:20190101174642p:plain
いつもは1箱に収めていたが今回は収まり切らず2箱になるほど!
い、いったいどれぐらいの量を詰め込んでいるのか・・・
言わなくともわかるだろうが、中身の量がハンパではないので飛ばし気味にいくぞ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190101174630p:plain

艦娘私服モードの時雨! 時雨の艤装をつけたやつは過去に送られてきたことがあるが、
これは比較的最近でてきた艦これプライズフィギュアブランドの1つ。
私服モードの名の通り艦娘が私服を着たらというもの。
時雨は控えめな性格をしたボクっ娘なので、その手の人に人気もある。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101174637p:plain

次は艦これの水着モードの曙。
水着モードも艦これプライズフィギュアブランドの1つ。
配信した時は忘れていたが、曙も水着バージョンあったわ!
ただ、水着立ち絵の時は焼き鳥を食っててリラックスしてるけどな!
立ち絵じゃ こんな恥ずかしげな顔もしてないぞ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190101174648p:plain

こいつは星のカービィの懐中時計じゃねーか!
こんなのもプライズで出ていたとは・・・
デザインがシャレオツすぎて普段使いできそう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101175050p:plain

 大和のフィギュアも届いたが、

これは普通の衣装から艤装だけ抜いた感じ?私服モードブランドではないようだ。

 大和は何度かプライズフィギュア化されていたが、

何故かクラシックを演奏するバージョンという

艦娘とは関係なさすぎる謎の衣装フィギュアを作られたこともあった。持ってる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101175259p:plain f:id:CooRoot08:20190101175253p:plain

 コミケや秋葉で売られている お菓子とドリンクも入っていた。

このあたりは送られてくる恒例の品となっているが、

どれも美味しい お菓子となっているので普通にオススメ。

絵柄がオススメできるかは置いておく。

 

f:id:CooRoot08:20190101175619p:plain

こちらはプライズのスーパープレミアムブランドの島風

スーパープレミアムは安定して質の高いフィギュアなので安心。

色んな艦娘が実装されて人気も まばらとなり、

間接的に人気は落ち着きつつあるが今でも公式で推されている存在。

このフィギュアを手に入れた人は間違いなくパンツを見ると思う。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101193624p:plain

情動艦娘ブランドの榛名改二もあった。

情動は躍動感ある1シーンを切り取ってフィギュア化したものらしいが・・・

ジャンプしているようにも、ただ寝ているようにも見える。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101175933p:plain

コミケ土産なので同人誌も入っているぞ!

これは今、東方三月精を連載している作者さんが描いていた東方の同人誌!

3冊とも総集編だからボリュームはある。

結構前に描いたものもあるからか、作者コメントに「恥ずかしい」とあるものも。

気持ちはわかる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101180058p:plain

エロは無く全部ギャグか ほのぼの系なので安心して読める。

当然、昔の絵柄なので三月精に見慣れていると少し違和感がある。

総集編3にもなると今の絵が完成した感じ。

 

f:id:CooRoot08:20190101180211p:plain

り、リクガメ監視システムの作り方!?

なんでこんな同人誌が・・・というか、なんて同人誌だ・・・

 

f:id:CooRoot08:20190101180221p:plain

一見ふざけているように見えるが、リクガメの飼育の仕方から

電子工作と それを動かすソフトウェアのプログラミングを使って

ガチのリクガメ監視システムの作り方になっている。

このターゲットの細さは、ある意味で同人誌の立派な姿。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101180228p:plain

 ・・・俺は渇いてた。理由がほしかった。

レーシングラグーンの同人誌・・・身体を襲った震えの理由。

ここへくれば わかるような気がしたんだ。

「あれは夢だったのか?」

俺はたしかに覚えてる。2018年になって発売された、

レーシングラグーンの同人誌の共鳴を・・・

 

 

f:id:CooRoot08:20190101193240p:plain

South FUKUI・・・俺たちのSTREET・・・醒めちまったこの街に・・・・・・

熱いのは・・・・・付録で付いてきた俺たちのSTICKER・・・・・・

 

 

f:id:CooRoot08:20190101180250p:plain

チルノを主人公にしたらしき同人ゲームもあったぞ!

チルノの東方二次創作ゲームといったら幻想郷ディフェンダーズが浮かぶ。

近いうちにプレイしよう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101193630p:plain

チルノ繋がりでプレミアムフィギュアも入っていた。

セガプライズの東方プライズフィギュアだから安心の品質。

チルノのジャンボ寝そべりぬいぐるみもあったが、

そちらは母親がヤクザのボスみたいに膝上に載せていたので撮れなかった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101195149p:plain

こちらはフリューの お燐のフィギュアだが、

オリジナリティすぎる解釈の妖々夢ではない作品のキャラなので

普通に良さそうなフィギュア!

っていうか、なんで妖々夢はあんなんだったんだよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190101195143p:plain

こちらもフリュー妖々夢から脱したパチュリーのフィギュアだが、

眠そうな表情が やや賛否分かれそうかなってぐらいで

衣装面に関しては文句ないぞ!フリューもやれば出来るんだよ!

妖々夢の独自解釈が強すぎただけで! 

 

 

f:id:CooRoot08:20190101194934p:plain

なにやら超格好いい悟空のフィギュア!

ブロードオブサイヤンズスペシャルなるプライズフィギュアブランドらしい。

ドラゴンボールの立体化は昔からあるので、

そのノウハウが溜まりに溜まってプライズでも質の高いものが多いのだ。

ただ、これどのシーンだろうか・・・見覚えはあるが・・・

ブウ戦での「またな!」の後に押し込むシーンは斜め下を向いてるし・・・

 

 

f:id:CooRoot08:20190101195946p:plain

なんともリアクションに困る同人特撮映像もあったぞ!

仏教戦士ブッダマン・・・の、デジタルリマスター版!

明らかに宗教を絡めたものだが、近いうちに紹介する予定!

 

 

f:id:CooRoot08:20190101195953p:plain

そして箱の巨大さにビビった

スーパーマリオウルトラビッグアクションフィギュアのクッパ

タイトルの長さが大きさを表しているな!

 

 

f:id:CooRoot08:20190101200407p:plain

大きさは普通のCDジャケットと同じものを用いていて

どこのご家庭にもある仏教戦士ブッダマンを比較にすると これぐらいだ。

これでクッパの巨大さが伝わると思う。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101200254p:plain

ゲーム屋のレトロげーむキャンプで買ったらしきものも

袋ごと入っていたので一気に紹介していこう。

 

f:id:CooRoot08:20190101200245p:plain

まずは魔理沙のアクリルキーホルダー。

絵柄や持っているものを見る限り不思議の幻想郷のグッズだな。

 

他に入っているものは───

 

f:id:CooRoot08:20190101200226p:plain

f:id:CooRoot08:20190101200233p:plain

f:id:CooRoot08:20190101200300p:plain

f:id:CooRoot08:20190101195935p:plain

f:id:CooRoot08:20190101195925p:plain

アクが強すぎる・・

レトロフリークに入れてもクリアまで遊べるかわからない難易度のものもあるな!

デビルマンは実写版の悪夢を思い出してしまう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190101200747p:plain

最後に1つだけ気になるものがある。

このロックマン11プリントクッキー。

 

f:id:CooRoot08:20190101200832p:plain

包装紙はパッケージ写真を使いまわしているからか、

8ボスが載っているのにプリントクッキーにボスキャラは無し。

 

・・・なのはいいとしてもだ!

ロックマンロールちゃん・ドクターワイリーの3種類しかないのは寂しすぎる!

せめてライト博士とかも入れようよ1

 

 

f:id:CooRoot08:20190101200753p:plain

最後の疑問は包装紙に貼られているラベル!

なんでロックマンエグゼ扱いになっているのか!

ロックマンを少しでも知っている者なら間違えようがないミス!

というか、タイトルを良く見ればロックマンを知らなくても間違えないだろ!

 いったいどういう関係で間違えたんだよ!

 プリントクッキーのプリントの質はいいが、それだけで終わってないか?!