ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

メスガキに負けないシールと小鈴チャンスマグカップ

f:id:CooRoot08:20200706145625j:plain

ローソンのネットプリントで負無オトナのシールを印刷してきた。
シールプリント対応しているのが全店舗じゃなく一部店舗なので
田舎なのもあって探すのに苦労したよ!
車で片道40分ぐらいかかった!

 

 

f:id:CooRoot08:20200706145628j:plain

しかもシールプリントなんてやったことなかったから、
2枚完全に無駄なマイクロシールを作ってしまった!
な、何かに使えないかなコレ・・・。
このサイズではメスガキをわからせられそうにない・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20200706145646j:plain

メスガキをわからせるシールを作ったあとは、
こんなものが売っていたので購入。
東方二次創作ゲームのダブルフォーカスと
不思議の幻想郷TODの特典のマグカップ
VITA版の特典なので、今だと入手が地味に大変。

 

 

f:id:CooRoot08:20200706145650j:plain

購入した動機は、やはり小鈴チャンスだからだろうか。
マグカップとしても大き目なのでドクターペッパーに最適。
だが、ダブルフォーカスには小鈴がメインキャラとして出ているけど
不思議の幻想郷TODには小鈴が出ていないのに、
何故マグカップには居るのだろうか。
不思議の幻想郷準拠のイラストなので阿求の頭につけてる花は相変わらずデカい。
阿求は図鑑ポジションとして初代から登場しているが、
ずっと頭につけてる花はデカいまま。

 

 

f:id:CooRoot08:20200706145657j:plain

描かれているキャラの人選は一部謎のものもあるが、
イラスト自体は良質だしプリントも上質なので遠慮せず使っていこう。
個人的に好きなのは、華扇は自力で飛べるのに背中に乗せて
重そうな顔をしつつも頑張って飛んでいる大鷲の竿打。
にしても、なんで阿求の頭につけてる花はデカいのだろうか。
てゐも尻に矢が刺さっているが、火鳥さんの漫画をリスペクトしたのだろうか。


ともあれ、小鈴チャンスと実用性を兼ねたマグカップ、大事に使っていこう。
次の日曜日も仕事だから、ガッツを身につけていくぞ。