ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

エーツーでセールDVDを漁り、新たな学習漫画版 名探偵コナンを入手!

f:id:CooRoot08:20190822133217j:plain

今月中に閉店となるエーツーで1つ500円で売っていたので
ドラゴンボールZのDVDを3つ買ってきた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190822133221j:plain

1つはナッパとベジータが地球襲来して、
天津飯が殺される話から悟空とベジータが戦い始める話まで。
この悟空を待ちに待たせて登場し、界王拳でナッパを圧倒し、
ベジータとの死闘を繰り広げる流れが最高だぜ!

 

・・・でも、ドラゴンボール改じゃなくZだから
点々と余計な会話が挟まり、何故か戦いの様子がテレビ中継されているので
それでカメハウスに居るブルマたちの野次が挟まったり
クリリンが「勝てそうにないから逃げようぜ・・・」などと
悟飯に全く尊敬されなさそうなことばかり言ったりしてる。


キン肉マンも変に引き延ばしが多くて、
谷底に落ちたテリーマンの巻が収録されているDVDを買っても
無理やり入れたギャグで お茶を濁されている。
でもテリーマンが帰ってくるシーンは泣いた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190822133223j:plain

28話のタイトルがウルトラマンタロウの第18話、
「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」みたいな感じで引っかかるが、
29話は誰視点での語りタイトルなんだ?!
悟空を父さんって呼ぶやつ居ないだろ!
悟飯は、悟天を入れても お父さんって呼んでただろ!
このナッパ持ち上げ界王拳フィニッシュ、
ドラゴンボールファイターズの界王拳専用トドメ演出になってて感動したぞ!
入れてくれてありがとう! アークシステムワークス

 

 

f:id:CooRoot08:20190822133227j:plain

残り2枚のドラゴンボールZは かなり話が飛んでセル編。
あの名シーンの16号が踏みつぶされて悟飯が覚醒するところから始まる。
改では別の曲に差し替えとなっているが、
これはZまんまなので名曲『運命の日~魂vs魂~』が流れる。
この曲が掛かって悟飯の叫びから覚醒するシーンが泣けるほど格好いい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190822133345j:plain

3枚目は そのまま続きの話でセル編を倒して終わるが、
そのままアニメオリジナルで あの世一武道会編が始まり、
パイクーハンが出てくる話。ゲームでは割と出番のあるパイクーハン。
パイクーハンが好きならPSPのドラゴンボールZ真武道会をオススメするぞ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190822133348j:plain

帰りにツタヤで発見して購入。
学習漫画版の名探偵コナンこと、ニュース探偵コナン!
ニュースの知識でコナンVS AIや、コナンVSヒアリといった
サンデーやアニメでは起こりえない対決を描いているぞ!!

 

 

f:id:CooRoot08:20190822133349j:plain

自分が この本を店で見つけた時、
背表紙だけ見えるように置かれていたのだが思わず二度見してしまった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190822133351j:plain

これは近いうちに紹介する予定だが、
もう帯の時点で完全に笑いを取りに来ている。
爆発事件がコナンのせいにされてんじゃねーか!!

 

 

f:id:CooRoot08:20190822133422j:plain

最初はコナン自身や博士たちといった
劇場版のような簡単な紹介が挟まるのだが──

 

 

f:id:CooRoot08:20190822133424j:plain

こんなにも少年探偵団への風当たりが強いコナンは
ニュース探偵コナンぐらいしかねえぞ!
一応メインキャラなんだから触れてくれよ!!

 

 

f:id:CooRoot08:20190822133426j:plain

ニュース探偵コナンで相手となる犯人の技術レベルもやばい。
核爆発みたいなこと起こすなや!
劇場版でやれ!! 劇場版でもやっちゃダメだけど!