ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

福井豪雪 福井出身デレマスアイドルズ

f:id:CooRoot08:20181228130513j:plain

とうとう地元にも雪が降ってきてしまった。
福井で雪と言えば、2018年の2月の頭に来た大豪雪。

 

大人2人分は高さがあるぐらいの積もりっぷりで
雪を捨てるところがなくて除雪は まともに出来ず、
人が通る最低限に横へどけるぐらいしかないため、車はほぼ使用不能
それによりコンビニやスーパーの商品は壊滅。生き残ったのは辛いラーメンのみ。
コンドームも相良宗助のように水を入れる道具として
使っているのかと思うように棚から消えていました。

 

 

f:id:CooRoot08:20181228165216j:plain大雪で埋もれきった自分の車の中から見た風景。クリーパーが死にそう。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20181228165245p:plain

あまりの福井豪雪のインパクトっぷりに、
福井県出身のデレマスアイドルたちによる大雪レポート同人誌が出るほど。

 
似て非なる様々なシチュエーション毎による大雪の悩みが明るく、
そして実話で描かれているので、興味のある人はぜひ買って読んでみてください。

f:id:CooRoot08:20181228165253p:plain

除雪車の通らない場所での豪雪の絶望っぷり。

 

f:id:CooRoot08:20181228165234p:plain

仮面女子!仮面女子じゃないか!

鯖江市長もファンの1人で、

越前漆器まつりでもポスターを会場内に貼られていた仮面女子!

 

f:id:CooRoot08:20181228165617p:plain

でも おふざけ要素は一切なく、ガチで福井豪雪のレポートを描いているので

様々な苦労を見返す思い出だったり レポートだったりにもなったり。

 

f:id:CooRoot08:20181228165747j:plain

豪雪時の自分の車。み、見えねえ・・・

この雪の重みで後部ワイパーがヘシ折れました。

自分でワイパーを買って取り付けるハメになったよ!

豪雪、絶対許さねえからな!ションベンしてやる!した!