ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

PSP Go用メモリースティックマイクロ16Gをゲット!フォーマットは・・・かけようね!

ここ1か月ほどは新人の教育とフォローをしているので

疲れっぱなしではある日々。それでいてPSP Goを貰って約1か月経つが、
メタルギアソリッドピースウォーカーを筆頭に
ポリスノーツメタルギアソリッド
イレギュラーハンターX、クレイジータクシー
煉獄弐、ロックマンDASH、ゴッドオブウォー
極魔界村改等々、簡単にスリープしたり
レジュームで復帰できるのもあって
ちょっとした息抜きにも遊べるのが最高に利便性が高い。

 

 

しかし、PSP Goは本体メモリ16Gあるとはいえ、
それをほぼ完全に使い切ってる状態なので
もう少し何かダウンロードしたいなと思い、
ヤフオクで16Gのメモリースティックマイクロを購入。
マイクロ?普通のメモリースティックじゃないの?
と思われそうだが、PSP Goメモリースティックとは異なる
メモリースティックマイクロじゃないと対応していない。
サイズ的にはmicroSDと ほぼ同じ。

 

 

ようやく届いたので本体にセットして
ゲームをダウンロードしようと試みた・・・が、それからのことは?
明らかにアレなやつやカスタムファームウェア用のアプリケーションが数本入ってた。
出品者コメントに「フォーマットしておきました」とあったが、
これフォーマットできてないじゃん!
しかも仮想ドライブまがいなことをしているからか、
16GのメモリースティックなのにPSP Goは29Gと表記されてるし!!

 

 

PSPを改造しまくった人にとっては大喜びできるかもしれないが、
自分は純正のままでいいのでアプリケーションを全削除した上で
自前のフォーマットをかけておいた。
その後、ちゃんと16Gと認識されたのでゲームをダウンロードしまくった。
というか、これを書いている時にもダウンロードしているが、
428のあまりの容量にひれ伏している最中だ。


しかし、再ダウンロードしていると
あれもダウンロード版で買っておけばよかったなと思うことが多々ある。
一方で、今になってファンタシースターポータブル2
再ダウンロードしなくてもいいかなと思ってしまう。
当時散々やりまくったのもあるが、やっぱりあれはオンラインモードで
賑わって遊びたおしたので、今1人でやってもレア掘りなどでちょっとね・・・。
もうマガシ抹殺計画を周回するのはキツイッシュ・・・。