ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

可愛くほんのり温めてくれるぬいぐるみ!ケーブルと『ほんのり』に欠点を感じなければ!! 星のカービィ あったかぬいぐるみ

f:id:CooRoot08:20211128155407p:plain

ここしばらく、色んな新しい仕事を教わったりで
眠気に負けることが多く、のんびりゲームをしている暇は・・・
あったが、ブログのことを完全に忘れていたので久々に更新。
最近は ますますPとバトルフィールド2042をやっているが、
パッチアップデートでバグが修正されたことで
装備変更できないバグの遭遇率が増えた気がする。EAたすけて。


1人でやっているゲームだと
ポケモン ブリリアントダイヤモンドをクリアまでプレイしたが、
殿堂入り後のコンテンツが もう少し何か欲しかったかなーとは思う。

 

 

f:id:CooRoot08:20211128155208j:plain

仕事疲れが続く中、プレミアムバンダイで予約していたコレが届いた。
その名も『星のカービィ あったかぬいぐるみ』だ。
5480円もする ぬいぐるみなのだが、これには秘密がある。

 

 

f:id:CooRoot08:20211128155433j:plain秘密もクソも商品名でネタバレしてしまっている感じはあるが、
このぬいぐるみにはUSBに接続するコードが付いていて、
繋ぐことで温まる機構が内蔵されている。

 

 

f:id:CooRoot08:20211128155435j:plain一応書いておくと、あくまでもUSB(Type-A)のみ。
コンセントに繋ぎたかったら このぬいぐるみには含まれていないので
各々で変換器を用意しよう。ケーブル自体はノートPC3~4台ぐらいと長い。
ちなみに、ぬいぐるみ本体だけのサイズは
説明書によると幅240mm×奥行330mm×高さ200mmとある。

 

 

f:id:CooRoot08:20211128155437j:plainUSB接続して約30秒で温まるものの、
60分経つと自動で電源がOFFになる点には注意。
映り込んだ自分の影のスケールがどうみても黒幕か高木社長なのだが、
決して怪しい人間ではない。あるかも。

 

 

f:id:CooRoot08:20211128155522j:plain温まるポイントはあくまでもカービィのお腹の部分だけなので、
温まるために買うならその点を意識してカービィのポジションを考えよう。
少なくともクッションのように寝ころんだ体の下敷きにすると
温まる機構にはよくないので、
寝ころんで使いたいのならカービィを体の上へ置くように。

 

 

f:id:CooRoot08:20211128155523j:plainグッズコンセプトとしては可愛いカービィのぬいぐるみを抱っこしたり
膝の上や背中に乗せたりして可愛がりながら温まろうというものだが、
ちょっとした問題もある。まず、USB接続してから30秒で温まり始める。
しかも42~46度の温度とは書かれているが、
ゆっくりと温まるので暖かいと感じるまでやや時間が掛かる。


60分経過すると電源が切れるのは

安全面の配慮なので仕方ないと割り切るしかないが、
延長でカービィに温めてほしい場合は

USBケーブルを抜き差ししないといけないのでそのあたりも少し面倒に感じるかな。

 

 

f:id:CooRoot08:20211128155525j:plainあと、カービィのお腹が温まる仕組みだし、

実際にお腹が温まるといえばそうなのだが、
どちらかというとカービィ的に例えが適切か不適切かはあれど
お腹というよりどちらかといえばお腹寄りの股間が温まると言うほうが正しい。
なのですぐにでも暖かさを実感する場合はカービィ股間を当てる必要がある。
顔寄りのお腹だとなかなか温まらないので、
もしかすると機械の位置に多少は個体差があるのかもしれない。

 

 

f:id:CooRoot08:20211128155525j:plain

バッテリーは内蔵されていないので、
USBやコンセントから解放された場所で使うなら
外付けのモバイルバッテリーを使わなければいけない点も わずらわしさがある。
ただ、カービィのぬいぐるみで癒されながら温まれる
趣味と実益を兼ねたグッズでもあるので、コード関連のデメリットを踏まえた上で
「ちょっといいかも」と思えたのなら購入してもいいかも。
小さな子供がいる家庭にもいいかもしれないが、
その場合は取扱説明書をよく読んで機械の故障に繋がることを避けるようにしよう。