ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

遊びやすく、追加コンテンツも控えたリズム弾幕アクション! ニンテンドースイッチ版ヨイヤミダンサーズ

f:id:CooRoot08:20200426174820p:plain

ニンテンドースイッチ版ヨイヤミダンサーズが発売!
自分は以前、財団からコミケで買ったPC版を送られていたが
サークルさんの応援とスイッチで気軽にやりたいのもあって購入。

 

 

PC版だけど大きくは変わらないので こっちの記事を参照。

 

 

f:id:CooRoot08:20200426175004p:plain

PC版は使われている曲をmp3のデータでダウンロードできる
カードが付属していたが、曲だけを聞ける項目はあるので
ニンテンドースイッチ版は これで我慢しよう。
個人的にオススメの曲はステージ2の夕焼けのアドベンチャー

 

 

f:id:CooRoot08:20200426175006p:plain

PC版と大きく違うのはイージーモードの追加。
このゲーム、PC版の記事を見てもらえれば
なんとなくわかるかもしれないが、
リズムにノりながら位置取りと弾幕の動きを見て
動かなければいけないので、かなり忙し大変なゲーム。


コンティニューはあるが、決まった区間からでしか再開できないので
道中もボス戦も難易度が高いのもあって かなりクリアがキツい1本だった。

 

 

f:id:CooRoot08:20200426175008p:plain

イージーモードがあっても大変なところはあるが、
それでも何度かプレイして弾幕の動きを多少でもいいから
見慣れれば十二分クリアできる範囲だと思う。

 

 

f:id:CooRoot08:20200426174837p:plain

アップデートで追加ストーリーも予定されているので先が楽しみ。
イージーモードでプレイしても簡単とは言い難い内容だが、
リズムにノりながらフィールドを動いて弾幕を抜け、
うまいことこちらの攻撃を当てていくのは本作独自の面白さ。


アップデートが来るまではイージーモード追加以外
今のところPC版と変わりはないが、
ニンテンドースイッチ用に操作を最適化されてるから遊びやすい。

 

 

f:id:CooRoot08:20200426174836p:plain

1000円、期間限定で900円にて販売中なので
ちょっとでも気になった人なら手を出してみてほしい。
ルーミアが好きな人はドット絵と
画面左下のイラストパターンの多さもあってオススメ!

 

  

f:id:CooRoot08:20200426174834p:plain

PC版からある謎のベアクラッシュコマンドもスイッチ版ではそのまま!