ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ますますPとストリートファイター5! 岩戸開きじゃーい!!

f:id:CooRoot08:20200419134205j:plain

ますますPにsteam版ストリートファイター5の
チャンピオンエディションをギフトで送って一緒に対戦してきた。
ますますPは以前からプレイしたがってたし、
自分もヒットボックスを使う機会を増やせればありがたいし、
なによりDLC全部入りのチャンピオンエディションでも
4000円買える安さなのでプレゼントしておいた。

 

 

f:id:CooRoot08:20200419134207j:plain

自分はヒットボックスを買ったのでガイルを練習。
ますますPは良くウメハラの配信を見ている影響でカゲ。
ますますPはXBOX360のコントローラーでよく格ゲーできるな!
・・・実際、波動と昇竜を間違えて出してることもあるから
あんまりコマンド入力制度の意味ではできてないみたいだが!

 

 

f:id:CooRoot08:20200419134212j:plain

トレモでは3時間ぐらいヒットボックスを触ってみたものの、
やはり実践だと全然違うな! 思うようにとっさの技が出ないことが多い!
溜まっておらず、サマーソルトキックしようとして
ショボいジャンプキックになってしまうことが多い!!

 

 

f:id:CooRoot08:20200419134231j:plain

ますますPは割と格闘ゲームやってるほうだし、
ウメハラの配信をみっちりチェックしているから
今日が初プレイとは思えないほどのカゲ使いっぷり。
360のコントローラーのせいでコマンド入力ガバガバになることもあるし、
総合的に見れば自分の方が勝ってるけどナカナカヤルジャナイ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200419134233j:plain

f:id:CooRoot08:20200419134234j:plain

勝っても負けてもこれぐらいの体力差だったりするからな!!!

 

 

f:id:CooRoot08:20200419134240p:plain

ますますPには一刻も早く自分が使わなくなった
ファイティングスティックminiでも送り付けて
本当の実力を見てみたいものだ。
そしてやっぱりストリートファイター5の

シンプルのようでいて深みのある格闘ゲームも熱い。