ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

にとりの収納棚でちょっぴり整頓

f:id:CooRoot08:20191020162559j:plain

amazon欲しいものリストのギフト機能伝いで送られてきた
リングフィットアドベンチャーを遊んでいるが、
短時間でミニゲームを2つ3つ遊ぶだけでも汗をかける運動っぷり。

 

 

f:id:CooRoot08:20191020162606j:plain

リングに付けるジョイコンはシリコンカバーを付けたままでもいいので
気軽に出来るのがポイント・・・ではあるが、足に付ける方はカバーを付けていると
ポケットが小さく入らないので、微妙に手間は必要とするが・・・まあ、半分半分ということで・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20191020162616j:plain

あまりにもゲーム関係の品がぐちゃぐちゃになってきたため、
軽く収納する棚をニトリで買ってきた。ラストワード「スーパースコープ3D」。

 

 

f:id:CooRoot08:20191020162524j:plain

2000円ぐらいで売っているのを見て何気なくで買ってみたけど、
ミニタイプのゲーム機を収納するには最適。
ただ、右にあるタイトーのタイニーアーケードは綺麗に収まっているように見えるが
結構ギリギリのサイズ。これよりも僅かに大きいネオジオミニは入らなかった・・・。

ネオジオミニは無理やりに入らなくもないが、表面が削れそうなぐらい

ギリギリだったので怖くて入れられなかったというのが正しい。

 

 

f:id:CooRoot08:20191020162534j:plain

下の大きな棚にはダブルドリブルさんから以前送られてきた
PCエンジンDUOが綺麗に収まる程度には大きい。
ケーブルはバンドで纏めた上で、ACアダプタは下向きにしておかないと
上の引き出しに引っかかるから、もうちょっと余裕のある収納がよかったかな。

 

 

f:id:CooRoot08:20191020162544j:plain

一番下の棚には何を収納するか迷った挙句、
ケーブル関係やジョイコングリップ、壊れているジョイコンの一時収納に使った。
もっとサイズが大きい物を買ってNINTENDO64や
プレイステーション2の収納もしたい。
たぶんXBOX360は大概の収納じゃ どうやっても無理。

マリオアーティストは・・・いつか64DDを買ったら遊ぼう。

 

 

f:id:CooRoot08:20191020162553j:plain

負無オトナのカードスリーブも ここに収めておこう。
こうすればあらゆるゲームに負けなくなるはずだ。

もっといい収納で、なおかつ自分の懐でも買えるものがあれば教えて!

物がやたら多い家なので、収納に関しては何時も困ってるから!

 

今までは収納を大雑把にやってきたため、

変なところに収納していたミニファミコンやPCエンジンなどを

引っ張り出して起動するのが億劫にもなっていたのだ。

やっぱり取り出しやすいところに、綺麗に収納するのが一番だな!