ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

東方Projectの同人誌総集編に危ない霊夢!土着の神のフィギュア!仕事は疲れた!!!!!!!

f:id:CooRoot08:20190830174604j:plain

新しい職場・・・の前に研修を受けているが、
研修のおかげで両手の親指の付け根と首がすこぶる痛い中
とらのあなメロンブックスでは完売だった
パブリックプラネットさんのサークルの同人誌 総集編を購入。
これでここのサークルさんの出してる総集編は5冊目。
今のところ出してる総集編は全部で5冊なのでコンプリート。

 

 

f:id:CooRoot08:20190830174606j:plain

そして本居小鈴 同人誌即売会に行くも購入。
ここのサークルさんは東方とグラブルの薄い本をよく出していて、
東方キャラをすけべする本で有名なところ。実質小鈴チャンス枠。

 

 

f:id:CooRoot08:20190830174609j:plain

笑顔で何買ってんだ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190830174636j:plain

ちょ・・・霊夢さん、まずいですよ!!
(表紙が二重の意味で危険球だが全年齢本です。)

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190830174730j:plain

パブリックプラネットさんの総集編も
鈴奈庵が連載初期だったものがあって
同人誌にも小鈴が出てきたばかりなのもあって、
小鈴が「阿求ちゃん」呼びだったりと独特の味がある。

 

 

f:id:CooRoot08:20190830174733j:plain

ギャグの方向性は変わってないな!

 

 

f:id:CooRoot08:20190830180857j:plain

グリフォンエンタープライズの諏訪子フィギュアも購入。
新しい職場ということで不安になり、神頼みをしたくなったのだ・・・。
神は神でも土着の神だし、祟り神でもあるんだが。

 

 

f:id:CooRoot08:20190830180900j:plain

それはともかく、帽子は着脱可能。
右手も着脱可能だが鉄の輪を持っている状態のままで手放すことはできない。
衣装についているカエルイラストのプリントがいい味を出している。

 

 

f:id:CooRoot08:20190830180903j:plain

諏訪子本人が くるんと回っているところなのか、
衣装の うねり具合が その動きを表していて臨場感はあるし、
指3本で支えるような鉄の輪の持ち方も使い慣れてる感があっていい。
鉄の輪は本来、神奈子のせいでサビさせられて赤くなっているが、
このフィギュアのは普通の鉄の輪っぽく見える。サビさせられる前?
不思議の幻想郷の神奈子がミドロ系や腐った死体のサビ攻撃なのはこれが由来。

 

 

f:id:CooRoot08:20190830180909j:plain

諏訪子はドロワではなく白パンツ派なので、
諏訪子の絵を描く人は資料用に抑えておこう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190830180913j:plain

自分は知り合いから2000円で譲ってもらったが、
本来は8400円もするフィギュアなので
品質に関しては文句なし。色塗りのムラは全くないし、
服のカエルプリントも荒れは無く、表情から指の仕草まで
可愛げがあるので諏訪子好きなら押さえておいて後悔はないだろう。
そして、白パンツ派であることも覚えておこう。

 

ちなみに、神奈子よりも年上のはずだが

肝心の神奈子の方が外見的な意味で年齢が上に見えるため、

諏訪子がロリ枠として見られていることも覚えておこう。