ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

視聴者からのギフトポイントに小鈴チャンス!これまでのあらすじ! 3000ポイントありがとう!

f:id:CooRoot08:20190817185114j:plain

財団からもらった東方の二次創作ゲームをやってみた。
タイトルとパッケージイラスト的に、夜ノヤッターマンモチーフだろうか。

 

 

f:id:CooRoot08:20190817184928p:plain

ストーリーは、守矢神社の信仰が弱まってきているので
人間の里へ行って守矢の凄さを見てもらって信仰してもらおうとのこと。

 

 

f:id:CooRoot08:20190817184932p:plainf:id:CooRoot08:20190817184937p:plain

早苗いわく。衣装もこのままではインパクトがないとのことなので
用意した新たな衣装に──それでこのセンスかよ!!

 

 

f:id:CooRoot08:20190817185044p:plainf:id:CooRoot08:20190817185048p:plain

どういうゲームかは、この画像2枚を見せれば
心で伝わる人は何人か出てくることだろう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190817185250j:plain

色々な同人ゲームを遊んだりドラゴンボールファイターズをしていたら
1つ注文したものと、注文した覚えのないものが届いた。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190817185253j:plain

1つは自分がメロンブックスで注文した『これまでのあらすじ2』!
ふあん亭という東方のギャグ本と18禁本を両方出しているサークルで、
これはギャグ本のほうを集めた総集編の2冊目。

 

 

f:id:CooRoot08:20190817185311j:plain

漫画1本あたり約30ページ、それが8本収録なので
200ページ超えの総集編として見ても特盛なボリューム!
しかも小鈴が出てくる漫画が2本収録! マジ小鈴チャンスだわ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190817185313j:plain

勢い任せのギャグ漫画なので好き嫌いは分かれるかもしれないが、
自分は この作風が気に入ったぜ! これまでのあらすじ1は
残念ながら売り切れだったが、どこかで見かけたら買うぞ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190817185319j:plain

しかし、残念ながら ふあん亭さんは現在、
何らかの事情でpixivにアップロードしていた同人誌のサンプルから
イラストまで全て消去済みになっている。
成人誌で何本か漫画を描いているらしいが、それぐらいしかわからない。
それでも、また東方でギャグ本を描くなら応援するぞ!
そして、できれば再び小鈴チャンスしてくれ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190817185337j:plain

一緒に届いたのは欲しいものリスト伝いで送られてきたamazonのギフトで、
プレイステーションストアカード3000円分!
新しい仕事が始まったらブログや配信が
どれぐらい止まるか わからないけど、ありがとう、ありがとう・・・!