ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

財団からコミケ土産を待ちながらコスズチャンスグッズ漁り

f:id:CooRoot08:20190810180426j:plain

今日から知り合いがコミケに行って
土産に東方Projectの同人誌を買ってくると言われたので
ここしばらく予習として自分なりに色々と買いあさってた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180554j:plain

これは東方鈴奈庵の3巻限定版についてくる本居小鈴のフィギュア。
東方関係の書籍は付いてくるものが基本CDなのでフィギュアは珍しい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180558j:plain

しかも小鈴は東方鈴奈庵の主人公ではあっても
戦闘要員ではないのでフォーカスが当たることは小さめだし。
もしかすると、これが最初で最後のフィギュア化かもしれない・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180601j:plain

漫画では見られない角度で衣装が眺められるのがフィギュアの利点。
後ろから見た小鈴の髪の盛りっぷりが思ったより凄かった。
頭につけている鈴も2個じゃなく4個だったのかとも思ったものだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180631j:plain

駿河屋で注文したのだが、注文受理メールが来なくて
何かしらが原因で上手く注文できなかったのかなと思い、
後にメルカリで購入したら1週間ぐらい後になって駿河屋からも届いた。
ダブってしまったが、もう1つは保管用にとっておこう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180635j:plain

単行本のおまけ漫画にはフィギュアの製作話が入っている。
これを読むと、より拘りの深い作りになっていることが伺えるぞ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180637j:plain

このコマの小鈴の顔、どうみても──

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180638j:plain

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180756j:plain

スマホにつけるラバーキーホルダーも購入。
これは平面な作りではあるが、衣装や髪の毛のあたりが
ちょっと盛られた作りになっているのが細かい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180803j:plain

裏面は使いまわしではなく、
ちゃんと後ろから見た姿になっている作りもいい。
鈴仙・優曇華院・イナバのも持っているが、
鈴仙は髪の毛の盛りっぷりが凄すぎて後姿の9割は髪になってる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180840j:plain

メロンブックス特典のブックカバー。
ワイドサイズ用のブックカバーなので
普通の単行本につけてもブカブカになってしまうが、
東方の漫画単行本はワイドサイズが基本なので大丈夫。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180904j:plain

ただ、ピーンとした新品同然のものなので
使うために折り曲げるのは躊躇ってしまう。
小鈴は本好きキャラだから遠慮なく使うだろうと思われるので
自分も遠慮せず使うべきだろうが、やっぱり使いにくい・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180518j:plainf:id:CooRoot08:20190810180516j:plain

パブリックプラネットさんの同人誌も購入。
こちらは阿求がメインで、小鈴の出番もそこそこある
ギャグメインの同人誌。自分が買ったのは総集編の2冊。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180447j:plain

このサークルの小鈴と阿求は悪友という感じが強く、
妙にトゲトゲしいところもあるが何だかんだ友情は厚いという
複雑なラインでボケとツッコミをやりとりするのが見てて面白い。

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180512j:plain

ちっ、どこかで見たことあんなぁ・・・

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180359j:plain

他にも、小鈴は全く出てこないが
表紙だけで思わず買いたくなってしまったものもある。
もうちょっとボリュームがあるとよかったかな。
題材がよかっただけに、パート2でもいいから欲しいよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190810180358j:plain

エーツーでも色々買いあさってはいるので、
財団からのプレゼントに何が入っていても大丈夫のはず。
これで安心して小鈴の同人グッズや同人誌の到着を待とう。
だが一番大事なのは、過労や熱中症で倒れないようにな・・・!