ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

エーツー鯖江店、8月25日に閉店。超かなしい。

f:id:CooRoot08:20190802194712p:plain

8月2日、駿河屋から速報と書かれたメールが来て
何事かとチェックしたらエーツー鯖江店 閉店のお知らせだった。
嘘だとツイッターのほうもチェックしたが、間違いはなかった・・・どうして・・・。

 

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190802194719p:plain

8月3日から最終営業日の25日まで閉店セールをするらしく、
一応行くっちゃ行くけど・・・地元から貴重な同人アイテムを扱う店が
また1つ消えてしまう事実を突きつけられて素で へこんだ。

 

  

f:id:CooRoot08:20190802194943p:plain

他にも地元で同人アイテムを扱う店はあったが、
お宝一番も すでに閉店してしまっている・・・。
同人アイテムを多数扱っていたし、この店で北米版の
グランドセフトオート・サンアンドレアスを買ったので
思い入れはあったし細々と買い物に行ってたのに・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190802194818p:plain

見聞録メディアワールドも同人・・・とまではいかないが
数多くのフィギュアや玩具に食玩も扱っていたので
本当に夢のような店だったが、こちらもいつの間にか閉店していた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190802194841p:plain

見聞録メディアワールド、お宝一番に続いてエーツーも消え、
本格的に同人アイテムが買える店が完全に地元から消えてしまった。
福井には浪漫遊なる店はあるが、同人アイテムはあったかな・・・。
片道1時間はかかる上、最後に行ったのが4年ぐらい前だから覚えてない・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190802194648p:plain

気軽に行ける範囲で同人アイテムを扱い店がなくなってしまい、
以降は通販頼りにならざるを得なくなってしまった。
普通に考えればメロンブックスとらのあなの通販を使えばいいのだが、
同人誌は どうしても大量発行されないので、
発行されて しばらく経つと通販サイトからは姿を消しやすく、
どうしてもエーツーや駿河屋に頼るしかないのだ。

 

f:id:CooRoot08:20190802194718p:plain

だが、そういった手段が1つ消えるとなると、頭を抱えたくもなってくる。
休日にまわる店が減るのも寂しいものだ。

せめて閉店セールには立ち寄らせてもらおう・・・。