ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

これぞ熱血ドラマ!低予算感はあるが男気もある!オマケに穴久保先生の新作くにお漫画!実写ドラマ版 熱血硬派くにおくんDVD1巻!

f:id:CooRoot08:20190726190216j:plain

今日、昼に1つの荷物が届いた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190726190219j:plain

amazonの欲しいものリスト伝いで、
まさかの実写版 熱血硬派くにおくんのDVD!!
1話しか収録されていないが本編53分+メイキング23分の特盛っぷり!
まさゆごさん、ありがとう!おめえら なめてんじゃねえぞ!

 

元々くにおくんシリーズはファミコンから遊んでいて、
アーケードアーカイブスで初めて触ったアーケード版には大ハマリ。
RTAで4分37秒の記録を出した。
今のところ世界一だが、他にRTA走ってる人がいないので
記録として速いかどうかは不明。誰がやってください。俺もやったんだからさ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190726190221j:plain

だが、くにおくんを実写ドラマ化とはどうするのだろうか。
気にはなっていたが手を出せていなかったため、
送られてきたのには本当に感謝。

 

 

f:id:CooRoot08:20190726190320j:plain

なんと、封入特典としてコロコロで くにおくんの漫画を描いていた
穴久保先生が、このために新作を書いてくれた!

これだけでもスゲェ価値がある!!

 

 

f:id:CooRoot08:20190726190322j:plain

たぶん内容的にはコロコロ連載版の最終回のあとかな?
最終回ではダブルドラゴンとケンカをしにアメリカへ留学って流れ。
・・・で、そこから帰ってきたところと。

 

 

f:id:CooRoot08:20190726190453j:plain

くにお達の顔に違和感があるかもしれないが、
今の穴久保先生の絵柄がコレなんですよ!
23年も連載していれば絵柄ぐらい変わるから!
スーパーマリオくんだって変わっていないようで変わってるから!

 

 

f:id:CooRoot08:20190726190139j:plainf:id:CooRoot08:20190726190140j:plain

それでは、さっそくドラマ本編を見てみようと思ったら、
いきなり謎の語りが入ってくる。
くにおの世界でのヤンキーとか不良って、どういう設定なんだよ?!

 

 

f:id:CooRoot08:20190726190116j:plain

くにおが転校してくるところから始まり、
ひろしを助ける流れは同じだがハクランは着ていない。ご丁寧に飾られている。

何故くにおがふんどし着用なのかは わしにもわからん・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190726190113j:plain

何故ハクランが飾ってあるのかというと、
これを着ると全国の番長がやってきて大抗争になってしまうからとのこと。
どういうことなんだよ!?
25年守り続けられているらしいが、どういうことなんだよ!?

 

 

f:id:CooRoot08:20190726185729j:plain

りきとのバトルシーンもあるが、見どころは やはりマッハキック対マッハパンチ
かなり無茶のあるCGではあるが、頑張って再現している!

 

 

f:id:CooRoot08:20190726185728j:plain

2巻には みすずの回が入っているらしく、次回予告に登場。
クッソ気になるけど怖くもある! 予算に余裕が出たら買ってみるか。
今月は・・・東方鈴奈庵を全巻買ったから、あんまり余裕が・・・。