ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ホテルスタイルのまくらを購入。そしてゲームを3本押し付けら・・・プレゼントされる。

f:id:CooRoot08:20190711185240j:plain

新しい枕を にとりで購入。
ホテルで使われているような高級さに惹かれて買ってしまった。
サイズは一番小さいもので、約2000円。
お美しゅうな外見と反して安かったのも買った動機。

 

 

f:id:CooRoot08:20190711185244j:plain

驚くような柔らかさなのに押しても頭を乗せて一晩寝ても
元の形へ戻っていく後発的な反発力が凄い。これがホテルの力。
ただ、実際に使うと使い心地は良いものの
枕だけ高級感が出てしまって落ち着かない。
高級なものには慣れていない体だからこその欠点か・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190711185245j:plain

今まで使ってた枕はコレ。
疲労困憊っぷりがシワと へこみっぷりに見えてくる。
さすがにこんな枕を毎日使っていては眠れるものも眠れない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190711185411j:plain

枕を買ったあとに知り合いと会って、
いらないゲームを貰った。貰えるものは貰う主義だからな!
にして、よく残っていたものだと感心する。
スーパーファミコン用ソフトのバーコードバトラー戦機!

 

 

f:id:CooRoot08:20190711185202j:plain

バーコードバトラー2が無いと遊べないと思われそうだが、
無いと遊べないのはプレイヤー同士の対戦モードのみ。
1人用モードは普通に遊べる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190711185209j:plain

ただ・・・説明書がないのがプレイする上で心配になりそうな障害。
誰かバーコードバトラーガチ勢が基本操作から書いているサイトを探すしかない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190711185155j:plain

ニンテンドウ64版エヴァンゲリオンも貰った。
エヴァゲーは微妙なものが多いが、64版は比較的高評価。
個人的には人類補完計画に明確な答えを出していた
名探偵エヴァンゲリオンも評価したい。
エヴァンゲリオン2の釣りエンドは感動のあまり泣いてしまった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190711184950j:plain

最後にニンテンドウ64の増設周辺機器である
64DD専用のマリオアーティスト ペイントスタジオ
こ、これを今貰ってもどうすればいいのか・・・64DDなんて持ってないよ・・・。
恐らく、遊んだことのある人が少ないマリオシリーズの1つだと思う。

 

 

f:id:CooRoot08:20190711184947j:plain

64DDのソフトは初めて触ったけど、
肝心の64DDはヤフーオークションの落札価格を見たら
7万から10万ぐらいだった。か、買えねえ・・・!
ニンテンドードリーム改め、当時は64ドリームを読んでいて
羨ましいと思いながらも買えなかったのを、今になって買えるのだろうか・・・。