ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

最近遊んでいるソーシャルゲーム

f:id:CooRoot08:20190323201923p:plain

元々はスマホだけどyahooゲームでサービスが始まって
パソコンで遊べるようになったアークザラッドR、
気になって始めてみたけどソーシャルゲームを複数抱えるのは
時間をとてつもなく消費しそうなので、どこまでやるかは不明。

 

 

f:id:CooRoot08:20190323201926p:plain

アークザラッドRは2のエンディングから10年後。
アークザラッド3は2の3年後なので、かなり時代が進んでいる。
普通に飛空艇はあるし、エアバイクっぽいものも登場。

 

 

f:id:CooRoot08:20190323202012p:plainf:id:CooRoot08:20190323202022p:plain

ミルマーナの自警団に所属するハルトが
とある依頼から謎の少女ミズハと出会うところから始まる。
ハルトは多少経験を積んでいるがミズハは何も知らないので、
ミズハを質問役にすることでチュートリアル
世界観に関する説明を補わせている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190323202057p:plainf:id:CooRoot08:20190323202100p:plain

バトルはアークザラッド1~3のものを連想すればいいかな。
ただ、1キャラあたり特技が2つ。
良し悪しはキャラのレアリティに依存。

 

 

f:id:CooRoot08:20190323202136p:plain

ガチャは「仲間になってくれるハンターを探しておいたぞ」
という体だが、いきなり歴代キャラがスッと入ってくるのは
やっぱり違和感あるな・・・! どう見てもハンターじゃなさそうな格好!

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190323202214p:plain

プリンセスコネクトRe:Diveはデイリーだけやっている状態。
具体的に言うなら、コッコロの上限開放に必要な素材分をやってる。
やるとしても、スキップチケットで あっという間に終わるが。 

 

f:id:CooRoot08:20190323202216p:plain

プリコネプレイヤーだと、スキップチケットで
あっさりデイリーミッションが終わってしまうため、
「盆栽」と呼ぶ人もいるとか。

 

f:id:CooRoot08:20190323201707p:plain

グランブルーファンタジーガチャピンとムックの
最低10連ガチャサービスのおかげでメンバーが増加。
この画像分が丸々増えた。1人だけストーリーキャラ混じってるけど。

 

 

f:id:CooRoot08:20190323201710p:plain

バハムートの上限開放段階が増えたが、
よりにもよってティアマト・マリスの素材を要求してくる始末。
自貼りでも確定ドロップじゃないのがいやらしい。
なのに、肝心のティアマト・マリスはアルティメットバハムートや
アーカーシャ以上にマルチバトルの人数が埋まり切ってしまう!
金剛晶が使用不可なので、余計にいやらしい!

 

 

f:id:CooRoot08:20190323201719p:plain

光と闇のセラフィックウエポンも実装されたが、
クロッシング・レイが なかなか出ない!
ドロップするところまで進めてはいるが、思ったより落ちねえ!
やっぱりドロップに振り回されるゲームだったぜ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190323201739p:plain

二刀流ジョブも新しく実装されたが、1本ずつ切り替えて

奥義効果を使い分ける、みたいな感じだな!

でも常に追撃効果あるようなもんだから、

研究次第では面白い使い道が 出てきそう。