ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ドラゴンボールファイターズのオンライン乗り込み

f:id:CooRoot08:20190210171405j:plain

フジテレビONEで放送しているゲーム番組『いいすぽ!』で

ドラゴンボールファイターズ回がやっていたので録画して見たところ、

めっちゃ面白かった。自分が見たのは再放送だから元々の放送は1年ほど前だが、

そんなことは関係ないぐらい面白熱い内容だった!

 

 

f:id:CooRoot08:20190210170904p:plain

いいすぽを見たり、ラー油さんもドラゴンボールファイターズの配信で

オンライン対戦をやってるのを見て自分もやりたくなり、

スイッチ版でオンラインに乗り込んだ。

火力補正がアホみたいに掛かってくるアーケードモードのCPUを

普段から相手にしているせいで消極的な攻めが多いけど、どうにか勝ててる!

 

 

f:id:CooRoot08:20190210170906p:plain

おかげでどうにかサイヤ人級になり、今はフリーザの一味級にまで上がった。

といっても、全体ランクで見れば下から数えた方が早いことは

言うまでも無いので全くもって威張れるものではないが、

それでも同じぐらいの腕の人と当たると いつまでも再戦できてしまう面白さ。

 

 

自分は1P側ね!

ツイッターの制限では1試合フルに入れられるほどではなかったが、

これぐらい一進一退を繰り広げると格ゲーの面白さを再確認できる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190210215224p:plain

自分がオンラインに乗り込むきっかけになったラー油さんの配信へ再び乗り込む!

前回は平日の夕飯前ということで あまり出来なかったが、

今回は がっつり参加してきたぜ!これが俺のいいすぽだ!

前回の時も参加したマーシャルさんに加え、

ラー油さんの配信を見ていたカイワレマンなる人物も参戦!

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190210215416p:plain

勝率だけで言えば勝っていた方だが、ギリギリが多かったり

ラー油さんの18号による開幕の猛烈なラッシュで

あっという間に半分持っていかれたりと、冷や汗をかきまくった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190210215550p:plain

自分もクウラをメインで使っているが、

マーシャルさんのクウラが安定して空中コンボが出来ているのを見て

まだまだ修行が足りていないと思った。

タイミングが悪いのか、スカっちゃうことが多い・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20190210215714p:plain

しかし、一番やばいのは視聴者のカイワレマン!

ラー油さんが決死の思いで出したアシストもろとも蹴りこんで

攻撃を潰し、防御を砕く恐ろしいラッシュの使い手!

 

 

f:id:CooRoot08:20190210215719p:plain

ジレンの超必殺技からアルティメットZチェンジで

元気玉へと繋げる恐怖のコンボも!

この後景に、観戦中の自分は思わず左下にあるトランクスのスタンプを貼った。

 

 

f:id:CooRoot08:20190210215947p:plainf:id:CooRoot08:20190210215953p:plain

おまけにラー油さんの使うピッコロが放った魔空包囲弾を

ガードや敵の背後にまわりこむバニッシュムーブすら使わず、

全弾はじき返してノーダメージで済ませる始末!

確かにZリフレクトは そこそこ使いやすくはあるが、

1回でも弾き損ねたら残り全部ブチ当たるので、

自分だったら安定のガードかバニッシュムーブで済ませてしまってた。

 

 

f:id:CooRoot08:20190210215935p:plain

最後のラー油さんとの闘いは、意図せず師弟対決になったが熱かった。

自分は悟飯側ね。残り体力だけ見れば一見 自分の方が倍ぐらいあるが、

ドラゴンボールファイターズの火力だと

1コンボぐらいで消える程度なので全く油断ができない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190210220336p:plain

コンボや超必殺技、互いのリーチに踏み込まないようにする間の取り合いから

どうにか自分は勝ったけど、見ての通り弱パンチ1発で終わる僅差っぷり。

ラー油さん、ストーリーモードを終えてオンラインに踏み込んだから

実践に揉まれて成長している・・・これが宇宙サイヤ人ってやつか・・・

やっぱり腕が近い人と遊ぶ格ゲーは最高に楽しい。

贅沢なグラフィック、豪華な演出、細かいサークル設定など

格ゲーが好きな人なら当然として

ドラゴンボールが好きな人ならPS4のデラックス版や

ニンテンドースイッチ版でストーリーモード目当てでも ぜひ遊んでみてくれ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190210215938p:plain