ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

風邪をひきながらのキングダムハーツ3

タイトル通り、またもや風邪をひきました。

これから冬はキライ! 早く暖かくなって!

うんこするのも凍えとの闘いだよ! 鼻水も大量に出てくるのでタイヘン。

気温にバファリンみたいな優しさが欲しい。

 

風邪ひきたてのころは据え置きの重めなゲームをする体力にならなかったので

マザー1+2の優しい雰囲気で癒されようと

手近にあったゲームボーイミクロで軽くプレイをしたところ、
家から少し出ただけでカラスに襲われ、オレンジジュースとパンを盗まれた。

ゲームの中のカラスまで自分をバカにしやがって!

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190129170456p:plain

というわけで風邪の症状が軽くなるまで続きをプレイできませんが、

最近はキングダムハーツ3をメインにやってます。

トイ・ストーリーの世界を救ってきました。

インターネット・ヘンタイで有名なウッディのことは知ってます。

 

 

f:id:CooRoot08:20190129170504p:plain

まず、ソラがレベル1からスタートする理由付けを毎回行っているのが凄い。

2は1年寝てたから、COMは・・・戦いの記憶を真っ先に失ったから?

3Dは一度ワケあって それまでの経験を捨てるってあったからね!

 

 

f:id:CooRoot08:20190129170505p:plain

熱出して この記事を書いてる自分も そんな感じだよ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190129170511p:plain

やっぱり一番驚かされるのはバトルの操作性の良さ。

60FPSで、なおかつ あらゆる攻撃の誘導性能が上がっているので

攻撃をスカすことが全然ない。空中攻撃も驚くべき吸引力で敵に寄って

ドカンドカンと空中コンボを決められる。

 

移動しながら魔法を使うと、

足を止めてから使うんじゃなく滑るように移動しながら使うので

魔法を打ちながら敵に突っ込んで そのままコンボしたり、

逃げながら魔法を打ったりすることが可能。

空中でもできるので、過去作以上に魔法を絡めたコンボが熱い。

 

 

f:id:CooRoot08:20190129170513p:plain

敵を攻撃しまくってゲージを溜めると、

ディズニーランドのアトラクションのような技が発動可能に。

これまた派手な上に、ゲームで水の流れの描写に感動することはあるが

自分で水の流れを作れる上に、これまた水の描写がいいのに感動する。

 

 

f:id:CooRoot08:20190129170509p:plain

戦闘も過去作では3人までで入れ替え制だったのに

今作は4人や5人で戦闘可能とゲストキャラとの共闘がしやすい。

もう、ドナルドかグーフィーをパーティから外さなくてもいいんだ!

ただ、ちょっと面倒に感じる探しものミッションが多めなのが気になるかな。

今のところは楽しく遊べているので、クリアしたらレビューしよう。